X(Twitter)で見かけたんですが…… | 毎日笑顔で♡好きなものに囲まれて…

毎日笑顔で♡好きなものに囲まれて…

エルメスやヴィトンを中心としたお買い物日記です。たまに旅行やペットの話なども♡

こんばんはお月様あやめです。



さっきX(Twitter)を見ていて、とあるポストを見かけました。



どうやら雑誌「VERY」の記事で、マックスマーラのテディベアケープを着て、エルメスのピコタン持って、子どもと公園で遊ぶというものがあるらしく。


マックスマーラのテディベアシリーズ

下三角




エルメスのピコタン

下三角




 


アメンバー申請をくださる方へお願い

わがまま言って申し訳ありませんが、アメンバーについては、お人柄がわかることを条件にさせていただければと思います。そのため
◎ブログ更新されている方
◎メッセージいただける方
◎相互アメンバーになっていただける方

でお願いしております。ご確認いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます(*ᴗˬᴗ)




X(Twitter)に投稿されている方やレスを見ると


「ありえない!」

「子どもがバッグ汚したらキレそう」

「テディベアコートは洗えないから泥だらけの手で触られたら発狂する」

「洗えないバッグって汚いよね?」


というご意見がほとんどでした。





我が子の学校のママたち、エルメスやマックスマーラ、モンクレールのコートを着て、エルメスのリンディやバーキン、ケリー(斜めがけ)持って、公園で子ども遊ばせるとか結構あったんですよね笑い泣き


フェンディとかヴィトンとかのバッグの方も多かったです。


かわいいバッグがたくさん見れて、公園で子ども遊ばせるのが楽しかったくらいww






子どもたちもよく砂場で遊んだり、追いかけっこや滑り台とかやって汚れてたけど、みんなちゃんと手を洗ってからママたちと手を繋いだり、お菓子の受け渡しとかしていたから、正直『子どもに汚される』ってあんまり考えたことなかったです。


むしろどこかに食べにお出かけした時の方が汚されそうで覚悟していってました爆笑









昔、ピコタンやガーデンパーティーを購入した際、エルメスの店員さんに


「このバッグが作られた経緯からわかる通り、畏まったバッグではないので、気軽に使ってください」


という内容のことを言われました。




なので、わたしはピコタンやガーデンパーティーはざくざく使ってます。



何なら、バーキンやケリーも普段に使います。


だって、人生短いんですもん。


持てるときに持たなきゃ、バッグは天国にも地獄にも持っていけません。








大事に使うって、ここぞというときにだけ使うっていうこともあると思うけど、使ったら丁寧に乾拭きして風通しの良いところに置いておくっていうこともあると思うのです。


たくさん使って、保管をしっかりする。


これも大事に使うってことだと思う。











革のバッグなんて、日本だと下手にずーっと保管しとくとカビが生えちゃうし。


ダメにしちゃうくらいなら、汚しまくってたくさん使った方がいいと思うのです。









ちなみに子どもの学校のママたちも、同じバッグを毎日しっかり使ってて、帰ったら拭いたりしてると言ってました。


公園に持って行っても、しっかり大事に皆さん管理されてました。







大事に飾ってとっておくのか

毎日使い倒すのか



これは個人の好き好きですねOK









わたしは死ぬまでに好きなだけ使いたい派です飛び出すハート


皆さまはいかがですか??







あやめ