受け入れ態勢 | 彩香☆のブログ

彩香☆のブログ

子育てのなんだかんだをなんとなぁく書いてます。

今日はとっても暖かい晴れ

ゆったりスタートにはもってこいのお天気だわ。

 

長男の新学期用にノートを買いに行ったら

めちゃ声高なオバちゃま店員さんに

『ノートのアンケートにお答えいただくと粗品をプレゼントします』

と言われ。。。

 

絶対売れ残りの文具の詰め合わせをいただいた母です真顔

 

 

 

さてさてUMAくん

 

 

我が家のワンコ闘争あしあと

 

 

というか、もう闘争じゃないよね気づき

 

 

 

というわけで

あれよあれよという間に

 

ホワイトシェパードを迎えることが決まったのですが。

 

 

いざ、仔犬は10数年ぶりダッシュ

犬を飼っているとはいえ、ゲージなし・フローリングだし・柵とかないし。

 

ないない尽くしでドクロ

これって買うものばっかじゃない??

 

ってなことで、まずはゲージ、、、

 

 

大型犬、そりゃゲージいるよね?

 

 

いろんなホワシェパ飼ってる方のインスタ・ブログ拝見しても

どなたもゲージが出てこないタラー

大きなクッションとか、ベットとかで皆さん過ごしている…

 

 

なんて、リサーチしまくってパパくまに報告。

何をしてもこの流れは変わらないのよ…

 

私が調べて私が行動する…

 

もぉなんとも思わない…っていうのは嘘だけど。

期待するとイライラ爆弾がマックスに達するから、ひたすら無になる真顔

 

 

 

 

そんで。

口コミやらを見ながら決めたのがこちら!

 

 

 

 

 

大きさは

110×72×92



初めは大きいかもしれないけど

トイレと両方入れてお留守番だからね。

 

 

それから、それから。

 

 

 

我が家は絨毯とかなくって

ほぼフローリングニヒヒ

よくぞこれで老犬飼っていたなあせる状態。

 

 

 

大型犬は関節痛めやすいからなぁ…

 

 

歩くと思われるところに敷いちゃうぞーグッド!

 

 

 

 

 

 

 



 

 

それから、まだまだ買うよぉ。

 

 

 

ゲージは床がスカスカだから。







これも買っちゃう!

 

 

 

 

 

 

こうやって色々準備して。

ゲージを置く場所の整備とか、トイレとかフードBOXとか細かいものを買っていたら

 

な、な、な、

 

 

 

な、な、な

 

 

 

な〜〜んとゲロー

 

 

通販購入だけでも

 

 

83,800円

 

 

やっベー

 

赤ちゃん対策でホットカーペットも買ったしなー泣

やりすぎちゃってるかな〜、もはや親バカ笑い泣き

 

 

親バカ記念に買ったものリスト書いとこぉ。。。

 

ひらめき電球犬グッズ

・ゲージ 

・トイレ ワイド

・ホットカーペット

・ペットシーツ

・フード(ロイヤルカナン)

・ブラシ

・ペットドリンキングネオ メガ

 

キスマーク環境整備

・スチールラック

・スライド式棚

・ゴミ箱の台

・ロールカーペット

・ペットマット

・ジョイントマット