ブリーダーさんとの出会い | 彩香☆のブログ

彩香☆のブログ

子育てのなんだかんだをなんとなぁく書いてます。

長女が小学校を卒業して

長男が午前授業で帰ってくるので…

 

お昼ご飯に悩んでいる母ですチーン

毎日TKG希望ぉぉ飛び出すハート

 

 

 

というわけで。

 

 

我が家のワンコ闘争あしあとも順調に進んでおりますアセアセ

 

 

ということは。

もう飼うと決まったということなんですが…

 

母はまだモヤモヤしております雲

 

 

 

こんな気持ちで「命」を迎えるもんじゃないって思う自分と

大型犬可愛いよねぇって思う自分。。。

 

 

やはり情報収集が大事かと思うので。

リサーチサーチリサーチ

 

もっぱらネット検索だけど

華恋犬はペットショップ購入だったから

ブリーダーさんの情報を漁る漁る。。。

 

購入の仕方とか見学方法とか。。。

 

 

 

ブリーダーさんもいろんな方が居られて

・1年の間に何回もオフ会を行う方

 

・密に連絡が欲しいって言ってる方

 

・繁殖は絶対ダメっていう方

 

・サラーっと見学に来て下さいっていう方

 

なるほどぉな世界でした宇宙人

 

 

 

とはいえ、候補犬を色々探っていくうちに

みんな「売約済み」ばっかりポーンポーン

 

産まれました掲載と一緒に

ご家族募集 終了しましたって出ちゃう。。。

 

 

みなさん、生まれる前から予約されているとか滝汗

すげー!!

 

ブリーダーさんによっては

予約あっての繁殖をしますって方も見えてひらめき電球

 

 

こりゃ一度アタックしなきゃ

チャンスが回ってこないかも??と思って。

 

探していたら。。。

 

 

 

ホワイトシェパードのブリーダーさんで、子犬が商談中になっている方が見えたので

連絡GOGO!!

 

滋賀県のブリーダーさんなので

ここから2時間程度。いいじゃーんグッド!

 

 

連絡したら早速のお返事をいただいて。

「商談中の子はいますが、おそらく決まると思います」

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

でも、実際の子犬がみたい!

どんな大きさなのか、本当に我が家で飼えるのか

 

 

とってもいいブリーダーさんで

話を聞かせてもらえることにデレデレ

 

 

今回は子犬を見るだけ・親犬はいないの条件でお伺いしました音譜

 

 

7匹ほど子犬がいたのですが

全てご家族が決まっていて、遠い方は鹿児島?だったかな。

 

生まれて1ヶ月くらいだったけど

もう華恋犬と同じくらい!!

大きぃぃ飛び出すハートそして可愛い飛び出すハート飛び出すハート

 

我が家の子供達も

可愛いとじっとみてました。

 

飼い方・ご飯のこと・散歩のこと・シャンプーのこと・性格などなどたくさん質問させていただいて、とっても親切にお答えいただきました。

 

やはり大変なことには変わりない。

でも、ホワイトシェパードは甘えん坊の従順、家族として最高だと話しておられました。

 

 

と、話が進んだあたりで。

「うちは完売しちゃったけど、近くのブリーダーさんが確か生まれるとか言ってたなぁー。電話してあげるよ!」

 

と言ってくださり。

なんと!!

今から産まれる予定のある別のブリーダーさんをご紹介いただきましたデレデレデレデレ

 

 

えー!

なんというタイミングうぅぅ??

運命?飛び出すハート

 

 

ということで。

新たに出会ったブリーダーさんから、生まれたら連絡していただけることになりました酔っ払い酔っ払い

 

なんと素晴らしいスター

 

 

候補犬を全て見てから決めようと思っていたけど

なんだかホワイトシェパードになりそうです笑

 

 

今回は子犬全頭、ご家族が決まっているため

抱っこも写真撮影も出来なかったけど、抱っこしたかったなぁあせる

 

 

生まれた連絡が本当に楽しみになりました酔っ払い

 

 

とさ。