習い事の転籍 | 彩香☆のブログ

彩香☆のブログ

子育てのなんだかんだをなんとなぁく書いてます。

昨日、手術いたしました母ですゲロー

って、ぜーんぜん大したことないやつね

 

が、指に麻酔の注射予防接種痛かったー煽り

 

でもさ、いつも思っちゃう。

「これ、陣痛より全然痛くないじゃん」って。。。

 

母は強しってよく言ったもんだ。。。

 

 

というわけで。

 

お引越しまであと10日となりました!

2学期ももうすぐ終わっちゃう右矢印転校なんだね。

 

長女がクラスのみんなにお別れの品を渡したいって言ってて。

転校していく子は大体そんなふうに何かくれてたので、自分もやりたいって思ってるんだろうな…

 

長女が選んだのは…下矢印下矢印

 

 

 

あらニヒヒお値段出しちゃうと良くないでしょうか笑

 

これに、1人ずつお名前のシールを貼ってあげるそうです。

 

 

そんで、長男は。まぁ1年生だし、お姉ちゃんに釣られて…なんだけど。

 

 

 

 

あらら…これもお値段出しちゃやばいやつね笑笑

 

 

私の時はこんなことしなっかったけど…時代なのかしらねにやりにやり

 

 

 

 

 

 

そしてグッそして

 

 

これらに続いて、習い事の教室移動手続きね。

 

我が家は、

 

長女が、ヤマハ英語教室 アドバンス1年目・ロイックスチアダンススクール

長男が、ヤマハ英語教室 Ecom1・忍者ナイン 上忍クラス

 

に通ってて。

 

 

引越しちゃうと、今の教室に通うのは結構大変あせる

 

なので、引越し先で通える教室に移籍する計画です。

 

で、色々検索してみるも…ヤマハは近くにない笑い泣き

どうしても、バスか電車に乗るしかなくて…長女のアドバンス1というクラスが開校していて空きがあるところがあまりないのね。

 

それで、電車移動になっちゃうけど。

2人まとめて同じ曜日に行けちゃう教室を紹介してもらって。。。

 

早速体験に行ってきましたUMAくん

 

行きも、電車で移動。

 

 

緊張してる??

 

電車、あまり乗ったことないからね。。。

長女が一緒なら、まぁ大丈夫か。

 

実際に歩く経路とか時間とか確認して。

 

ヤマハのレッスン自体は、めちゃめちゃ満足でした!!

今は日本語半分、英語半分的な感じだったけど…こちらはめちゃめちゃ英語!!

コミュニケーションも英語をバンバン使う。

 

母が求めていたレッスンはこんな風よぉぉぉ100点って思いながら。

2人分、2時間しっかり見学。。。

流石に疲れたけど、子供達は恥ずかしがりながらも、体験っていうか一緒にレッスンさせてもらって。楽しそうでした合格

 

今通っているヤマハも今度行くヤマハも同じ会社が経営しているので、転籍という形で特に何もなしです。

 

引越ししてから慣れるまでは、ちょくちょく様子見ながら電車で2人だけで通ってもらおうと思います。

 

実際には帰りは、ママの迎えですが。

体験した日は帰りも電車。

 

 

終わってほっとしたのか

この表情でしたウインク

 

なんだか、いよいよって感じがすごくして。

母もワクワク。

 

長男は、「俺は俺が心配だよ」とか言っちゃってニヤニヤニヤニヤ

 

いやいや、母はあなたが心配でしかたないよ…って心で呟いておりましたとさ歩く