早速トラブルぅ? | 彩香☆のブログ

彩香☆のブログ

子育てのなんだかんだをなんとなぁく書いてます。

いやぁ。今日は本当にいろんな事がありすぎました…

 

今日は恒例の有給取得にて美容院へ行く日お母さん

大好きな美容師さんのところへ1時間半の道のりももう慣れてきました。

が、相変わらずピンクの車は煽られる…えーんあげく、なめられる真顔

 

帰り道、右折で信号待ちの列に並んでいたら

左側からパシャパシャ花火

 

ん?と思い目をやると、イキがったお兄ちゃん。

私に下がれと言っている…

どうやら、対向車線2車線のさらに向こうにある側道的なところに直進したいらしい…

 

仕方なく…ややバック。

後ろの人にクラクション鳴らされる。そりゃそうだ。普通は下がらないあせる

 

が、私が下がって通路が確保できたのを見て

ボーーーーーん!!!

と突っ込んできた。対向車来てるよーーーーと思った時にはもう遅かったゲッソリ

 

ガッシャーンゲローゲロー

 

お兄ちゃん、彼女?乗せてて。その助手席側と対向車のおばちゃん軽正面が衝突。

おばちゃんからしたら、なんやー!の状態。

 

いやー、譲った私悪くないよね?

下がれってめちゃパッシングされたもんね。

私、悪ない悪ない。

普通さあ、突っ切るにしても対向車確認するために減速するっしょ。

めちゃ猛スピードやったしね。

 

イキがっちゃったねー…彼女?怪我してるだろうよきっと。

ほんと気分悪かったわ〜。

 

 

と言っていたら。

 

そうそう。

昨日からマイホームの工事が始まりまして。

まずは1週間くらい造成工事。

 

天気は微妙だけど、どうかなぁって思ってたら。

早速設計士さんから連絡が…

 

 

ニコ「昨日、CB(ブロック)を積む作業してたんですが。西側のお宅からこんなにこっちに来るの?と結構な勢いで言われまして…」

 

真顔「ん?どういうこと?」

 

ニコ「こちらは、境界線から30mm控えたところにCBを積む予定で埋める穴を掘っていましたら、お隣の木の根っこが越境していたので切ってもいいかと聞いたらいいとのことで…」

 

真顔「ふんふん。お隣の木がめちゃ越境しまくってたもんねー」

 

 

↑証拠写真。

境界線は、右の緑の棒よりも右側ね。

越境どころじゃないでしょ。

 

ニコ「こちらは敷地内なのでとりわけ何も問題ないと思うのですが…もし現場監督が話をしてもまとまらなければ施主さんに話に行ってもらうことになるかもです」

 

真顔「ぅえー!またCB積む段階ですよー!何をそんなに問題が?!敷地内ですよね。」

 

 

いやー、なんじゃこりゃなトラブル?的な。

うちの敷地内で何をしようと関係あらしまへんがな。

むしろお宅の植栽はなぜこんな敷地ギリギリにお植えになっているのですか?

 

もし、5センチ10センチ控えろっていうなら、そちらの植栽も控えていただけますかねー。

 

境界線をはっきりするためにもCB積んでフェンスしたりするじゃんかぁーーー。

何がいかんの??

 

 

という感じです。

ふー。これはもしや、色々厄介マン?

ご挨拶した感じ50代のお金持ってるおじちゃまって感じだったけど。

 

工事始まって2日目。

早速です。

 

大丈夫か我が家。。。

 

先が思いやられます…笑い泣き