竣 7歳 | 彩香☆のブログ

彩香☆のブログ

子育てのなんだかんだをなんとなぁく書いてます。

日曜日から…すごい晴天ひまわり

土曜日の大雨はなんやったんやろ〜と思う母です。

 

職場では熱中症のBoyが増えてきております。

コロナだからね、飲み物とか警戒するけどちゃんと飲まなきゃダメよ!

お茶飲んで満足してちゃダメだね、スポーツドリンクで塩分チャージ大事ねグッ

 

 

もう、結構前のことだけど滝汗

長男 竣様 7歳になりまして。

 

3295gで生まれてから7年かぁ。

 

 

27Kgになってました。

忍者ナインからもヨーヨーもらって嬉しそうゲラゲラ

 

早いなぁ…と子供の誕生日が来るたびに思います。。。

そりゃ私も歳をとるわけだ…

 

お決まりのセリフ、書いちゃいます笑い泣き

 

今年のケーキは、ポケモンUMAくん

なぜか急にハマり出し。今では図鑑の中身を全部言えたり…

急に、アニメを毎週録画してみたり。

 

小学生になって周りから刺激がいっぱいなんですかね。

保育園は、虫とか恐竜とか大好き男子しかいなかったから、ゲームとかアニメとかの話は全くなかったけど、他の世界に触れるっていいですね照れ

 

ケーキを作るにあたって

キャラめちゃいるからどうしようかと思って

 

「竣、ポケモン何が好き?」

 

ときいた母が間違いでした…真顔

そこから20分好きだっていうポケモンを語り出すゲローゲローゲロー

もういいよって言ってもしゃべる…

 

聞くんじゃなかった。。。

 

結局まとめるとですね。

リザードンが好きということで。2秒で終わる話が、20分。。。

 

辛かった…ショックショック

 

 

で、出来上がったやつがこちらダウンダウン

 

 

最近、キャラ描くの苦じゃなくなってきています。

爪楊枝も使いこなせるようになってます。

 

 

モンスターボールは、セリアのチョコレート型 カプセルを使用。

これは神っている!

半玉でチョコペン1本使うけど、すごく楽しいOK

ボールの中にグミとか入れることもできるし、今回は栞奈が

 

し・ゆ・ん

 

をチョコペンで描いて、固まったやつを入れました。

 

んー。

我ながらなかなかいい出来ですな誕生日ケーキ

 

誕生日プレゼントも

発売前のポケモンスタジアムとやらを予約してもらって

 

それで遊ぶ「モンコレ」とやらも買ってもらって。

満足げですおねがい

 

 

もう7歳だけど、されど7歳。

 

毎年願うのは、

女に優しい最高の男になってほしいということ。

 

 

頑張れよーニコニコ