夢みがち | 彩香☆のブログ

彩香☆のブログ

子育てのなんだかんだをなんとなぁく書いてます。

土・日で全然休めない母です。

予定がぎっしり…誰か休みをください…

 

って、仕事中が1番リラックスタイムかもしれない笑い泣き

めちゃくちゃ眠気が襲ってきているので

ブログ書きます。。。

 

忘れないうちに。

一生に一度の買い物かもだから

記念に書き留めておきましょうかね。

 

っていうのは。

夢のマイホーム

建てちゃうかもですラブ
 
前にちらっと書いてたかもですが。
急に功ちゃんが
「この家、狭いなぁ」
って言い出して。
 
私は子供に部屋がなくても一時(多分家を出ていくだろうテイ)だから
このままマンションで生活していく気満々でした。
 
だから、ローン返済もゆるゆる。
繰上げ返済とかも考えずにゆるゆる返しておりました。
 
だから!
ゼーんゼン、まだまだ借金抱えてますし。
マイホーム戸建てなんて無理無理えー
ほーんと、男は現実見てるんかぁ??
私らの収入で名古屋に一戸建て?無理やろーって思ってました。
 
が。
思い立ったが吉日で。
10月頭に「狭い発言」
10月末にスーモカウンターへお邪魔。の展開。
 
スーモカウンターへ行ってとりあえず話だけでも聞いてみるかーって言ったけど。
スーモって注文住宅とかの紹介をしてくれる場所で、私らみたいな「自分たちには何ができる?」と思っている人たちがいく所じゃないって思っていたけど。
 
スーモのお姉さんが『住み替え』についてどういうことか。
『お金』について今の私たちの力でどんなことができそうなのか。
『注文住宅』について、私たちの経済力に見合った業者さんを紹介くださいました。
 
まずは。
今のマンションを売った資金でローンを返済して抵当権を消す必要があること。
なのでマンションがいくらで売れていくのかを知らないと前に進めないので。
 
スーモカウンターではとりあえず話を聞くということで業者さんをご紹介いただき、11月頭に会う約束をしました。
 
それと同時に。
マンションの価格ね。
 
よくある一括査定ってやつに
営業の電話覚悟で登録。。。秒で電話が鳴る…びっくりガーンガーンガーンガーンガーン
 
んでも話を聞かなきゃ知りたい情報しれないと思って
頑張って対応。
 
7社に見積もり依頼をして
即返事は2社。次の日以降の3日以内が2社。
あとはノーリターンでした。
 
それと。
今のマンションを買った住友林業さんにも訪問査定を依頼。
ネットから予約入れたら即電話が来て。
穏やかぁな営業さんで。
 
木曜日に依頼して、土曜日に訪問くださると言ってくださいました。
 
急な思いつきからバタバタとなんだかマイホーム買う方向になっちゃってる??な雰囲気になり。
 
大丈夫か?私。功ちゃんの勢いに押されてないか?
子供達のこと考えられてるか?
小学校のこと、保育園のこと。
お金のこと、ローンのこと、収入のこと。
 
自分が契約社員だってことも大丈夫か??
 
とかとか。
なんだか不安だらけだけど、色々行動しちゃってる自分がいて。。。
 
とりあえず、すみりんさんが家に来るから掃除しなきゃって。。。
 
 
今日は、この辺で…
思い返せば。なんだかまだまだ不安なんですけどーえーん
 
次回はマンション査定について書こうかな。