あっ、そんなにですか。 | 彩香☆のブログ

彩香☆のブログ

子育てのなんだかんだをなんとなぁく書いてます。

今日も眠たい母です。

カフェラトリーのキャラメル味飲んで必死に眠気と戦っていますzzz

 

さてさてと。

 

昨日に引き続き

夢のマイホーム記録綴りましょスマホ

 

昨日もお世話になることに決めた不動産のマリちゃんからお電話いただいて。

私たちの希望するところが叶いそうなお話をいただきました。

そのこともまた、ボチボチ記録しまひょ。

 

とりあえずは順番に。

 

すみりんさんやらのマンション売値査定についてです。

 

ネットから一括査定の依頼を7軒しまして。

リターンがあったのは4軒。

あとはノーリターンでしたが。ほぼ大手さんです。

 

聞いたことない…と言っては失礼ですが…

小さめの不動産屋さんからは電話やメールで連絡いただきました。

 

しかも『秒』で(笑)

 

私たちが今住んでいるマンションは

名古屋市内のまぁまぁな立地。駅近の分類だそうです。

築年数は23年でお年寄りですカメ

 

自分たちも中古物件として購入したのですが、前の住人さんは夫婦2人という方でとても綺麗に住んでいらしたので状態はすごくいいです。

 

うちは、子3・犬1なので

壁紙の剥がれ、フローリングの傷等々はあるもののリフォームはしてないのでどうかなぁーとか思っていました。

 

だいたいの業者さんには、

①平米数、②築年数、③家族構成、④リフォームの有無

を聞かれました。

 

それで卓上査定では、目000万前後だろうということでした。

 

すみりんさんには内覧していただいての訪問査定をお願いしました。

気合入れてめっちゃ掃除したけど…見た時間は3分くらい笑い泣き

「はい、はい、はい」

ってな感じで一旦持ち帰りますぅーというお話でした。

 

後日、ゆっくり査定のお話を聞いて。

やっぱりそれくらいの査定でしたにやり

すみりんさんに言われるとなんだか説得力があるっていうか…

確信を持てたというか…ブランド力ってすごいと実感。

 

まぁ。率直な感想としては…

「あっ、そんなにお高く?!。捨てたモンじゃないじゃんラブ

 

というところでしょうか。

 

築年数が行っちゃってるのでもう少しお安いと思っておりました。

加えて。立地がいいこともあって早ければ2週間以内には売れちゃうかもです叫びと。

 

えー!マジですかー??

 

待って、待って。家なき子になっちゃうやんゲッソリ

 

って、まだ売りに出してないっちゅーねん!!

と、ひとりで舞い上がる…(笑)

 

本当にこの価格で売れてくれれば

ローンは一括返済できそうですが…本当に買ってくれる方がいるかどうかは神のみぞ知るですしね。

 

結局のところ。私たちはまだローンを抱えた借金持ち。

この抵当権を消さなければ,次に向かえないわけで…

 

実父には

「若いうちにマンション買ったはいいけど,結局足かせになったなぁ。賃貸してればよかったのに・・・」

 

パパ,そう言わないでよぉ笑い泣きなんて思っています。

残債ありの住み替えって本当に大変なんだなぁーと身に沁みております。。。

人生ってうまくいかないものです…

 

もしマンションを結婚してすぐに購入しようと思っていらっしゃる方がみえましたら,ちょっとでも参考になればと思います。

 

ふぅ〜

 

この時点で,マンションの査定金額見て考え直そうと功ちゃんに話すつもりだったけどローンがペイできることが判明しちゃって…

 

どんどん

夢のマイホームに近づいちゃっていますルゥショック

 

まだまだ大丈夫か?私って思っています。

 

次は。お世話になることを決めた不動産屋さんとの初打ち合わせの模様を記録しようかと思っております。

 

お楽しみにひらめき電球←誰に言ってんだか(笑)