あと少し、
もうちょっと。


少しは腕に自信が付いたら挑戦したい事。あります。




いつかはそこで。小野ゴルフ。
僕にとってのオーガスタ。

いざ!



【1H 】498y PAR5




前の組の方が2オン狙いか左へ。
2発打ち直ししてました。左は✖️🙅‍♂️


ティショットは右目。まずまず。



ティグラウンドからフェアウェイまでの本当の花道

を歩くのは僕のゴルフ人生で初めてです。


プロの試合以外で刈ってくれてるのは今のところココだけ。




電線とか

高速とか

工場とか


一切見えません。


小学生の如くスキップしたいところを抑えます。



うわずって頭上がってトップするのも抑えます。



キャディさんのアドバイス通り打って無事パーオン。

グリーン⛳️スピードは表記など無かったですがマスター室に尋ねると8.7フィートとの事。

コンマ7がいい感じ❤️


丁寧にパットしてパー✋




少し落ち着いて

【2H】360y PAR4


少し打ち下ろし。

左はセカンド狙えないので右目狙い。

右正面の林は240yという事でドライバーで普通に。




ファーストカットで踏ん張り一安心。

"それ以上飛ばない"も武器になる




セカンドは#8アイアン。145y。

普通に打っても届かず右手前バンカーへ。

キレイに出せたけど入らずボギー。

めちゃ悔しい…




・プレーに夢中でしたが少しのターフもキャディさんがいつのまにか目土していて、仕事っぷりにもソツが無い…

だからこその緑の絨毯。さすがです。

※目土も緑🟢。目からウロコだらけ〜


グリーンから。

どこで何を見ても

どこを撮っても完成されているフィールド。


並々ならぬ努力の継続の結晶。

こんなに感動できるコースだったとは…






カラダもほぐれてきた❓

【3H】 395y  PAR4


キレイさに慣れてきましたが

ティイングエリアも整っています。

キレイなのが当たり前になってしまいます(笑)


こんなキレイなの初体験💛



少し長いミドル。180〜210y地点にバンカー。



飛ばそうと振ったら見事な右プッシュ🫸

木🌲に当たってフェアウェイど真ん中へ戻ってきました。ありがたや〜



OB杭は浅く、木がなかったらイッちゃってましたか。



ここ、小野ゴルフさんは特ティなどありません。


その意味は……ありのままを活かす設計なので分かる気がする。

※池ドボンのドロップゾーンはあります




歩きも快調🚶



⚠️なぜかカチカチ音がしてます。スミマセン🙇

音は切ってお楽しみください


セカンドは185y。ピン📍は左。バンカーの向こう。右は花道。

さっきのプッシュ直すために9wでドローで回そう。


が、右ストレートで木🌲に当たり、ラフから残り35y。

寄せきらず、残り3mが入ってパー✋


焦らず行こう。




ここまで3ホールで+1

長時間運転の後にしては上出来すぎる内容です。




堪能しまくりたいので

本日はここまで。



いつ終わるのか、ラウンドレポ。

18ホールあるからあと5回⁉︎



一打一打思い出しながら綴って行きます。





続く