前回の続きです。

カッコいい飛ばしを得るため実践あるのみ!





昼からOUTスタート▶️

昼からも雨☂️は降らず、みんなでコースをランニングw


最後まで爽やかな笑顔で走りまくってた若武者。

元気もらえます❗️

15年前を思い出しますね😄



僕の考えと同じく、初心者🔰の方と行くにはアコーディア?

・混んでるであろうアコーディアは適していると考える方が多いかも

・初心者らしき方を良く見かけました。ほぼ全てのホールで待ちがあるので気が楽

早く帰りたい方は来てはいけませんw



OUTコースは前半INとコースレイアウトはあまり変わらず、その代わりグリーンが横長へ。


ガードバンカーが効いて難しかったです。が、今回は曇りで光量が同じ。湿気も多く芝も湿りがち。大きめを丁寧にスイングした結果距離感がハマりパーオンが7/9。


途中、飛ばし屋の方に、ドライバーでどこで力を入れているかアドバイス聞いて実践。

比良のインター選手、小柄ながらキャリー280y飛ばす方とポイント同じでした!

2発OBしたけど当たりが違う、15y以上飛距離のび太。

MAX250y。めちゃんこ楽しい💛



2バーディ、2ボギー、1ダブルボギー38


結果は以下



【本日の総括】


・両サイドOBが多かったけど球筋を決めて振り切ったのが好結果に

・セカンドを打つと決めたらスイングのみに集中できた

・練習グリーンでカップ周りのボールスピードをしっかりイメージして打つようにしたら暴発が無かった



今更ながら参考にしました。

↑パッティングアドバイスは3:10すぎから



【本日の反省】

IN、OUT共にダボったのは「〜したらどうしよう」と少し不安なまま「練習したから大丈夫」という、ほぼ根性論で挑んだ相変わらずな結果。

しっかり最後まで動きを決めて自信を持って打たねばなりません。


途中からアドバイス通り飛ばしに挑戦したら腹筋、背筋、ふくらはぎがプレー中からビキビキ痛くなり、負担を嫌がって楽して打ってるという事実があらわに。




まあスコアなんかより今日はとても楽しく回れて、個々のプレーヤーの素晴らしさに感激できて、思い出に残る楽しい一日でした

連休の最中、ありがとうございます🙇




ちなみになぜアコーディア経営になったか?


僕が思うのはセブンハンドレッド倶楽部さんは

・狭い →近隣に広いコースがいくらでもある

・左右OBが多く特ティも遠い →兵庫は他に広いコースがいくらでもある

・グリーンが小さくガードバンカーばかり目に入って難しい →グリーンがデカいコースが近隣で選び放題



ボールは無くなるし、スムースに回らず混むんですね。

アコーディア化されるのはこのタイプか単にアクセス悪いかと思われ。



とはいえグリーンのピッチマークもプレーヤーが頑張って直してマナーアップ⤴️感じました😃




夏ゴルフはハードですが生きてる感じがするのは私だけでしょうか?

今後も調子に乗らず、難しい事考えずポイントを守って振り切って行きたいと思います!