おはようございます。


毎日迷走してるのが自分探しと勘違いしてる者です。




お酒と高重量トレやめて早7ヶ月。
断酒したくてもできない、少しでもスコアを安定させたい方の参考になればと思い、記します。




高重量トレーニングやめました


僕が扱える重量なんてたかが知れてますが、バルクアップ⤴️の為のトレーニングは完全にヤンピ。歩きと、その最中の腿上げやダッシュ、階段ダッシュ💨運動に変えてから気づけば変化がありました。今年の春からは瞬発系エクササイズ中心です。
肉体労働なので高重量トレとランニングはケガ頻発するからやめました。
鶏肉ばっか食べてられないし。



ケガが減った


コレが一番ありがたかったです。

高重量を持って反復練習をこなしていた時と違ってあまりケガしなくなりました。老化に伴いしんどかったってのがほとんどですが(笑)

ゴルフの練習は増やす事ができたのも心の余裕に繋がりました。




ストレスが減った


コレは毎日の事ですね。

毎晩飲んでプハッと爽快❗️は無くなりましたが、飲んでしんどくなって、キレない目覚めから肉体労働して「せっかく付けた筋肉💪を落としたく無い」と、"やらなきゃならん" "やるべき運動"が無くなったのはデカいです。

めちゃんこ楽です、今は💛

毎日リセットされてた練習も、翌日に積み重ねられている実感あります。



気づけば軽くなった


と言っても体重は67.5kgで同じ。軽くなったのは動き。お家の掃除や洗車時の動きやおつかい頼まれた時の初動など(笑)

全てエクササイズと思えばとてもテキパキ動けます。以前はただ面倒でした   反省しきり



デメリットは一つ。カラダつきはただでさえ細いのに、さらに迫力が無くなって正直言って少し寂しいです。



でも、とても大変だったお腹周りの無駄肉減ったし、ゴルフ練習でケガしないので結果オーライにしときましょう。



⚠️これより先は閲覧注意R30指定です⚠️














↓息を吐いた時〜




↓ちょっとイキッた時〜


どれほど腹筋周り動かしても減らなかったのに。

腰を痛めるばっかりで。




半年前、息吐いた時は赤線のようにでっぷり出ていてお肉がパンツに乗ってしまって子供に「おにく乗ってるやん」とバカにされてました😢

それにバランス合わせるために上半身を無駄に付け足してましたw


密かにめちゃくちゃ嬉しかったりします。

ビールやめて3ヶ月くらいで半減しました。



鍛えてしんどい。

飲まずに楽しめない。

ブレークスルーしきれない。



ほぼ世捨て人のような心情でしたが、長女を連れ出すポタリングで気づいた事は程よい有酸素運動はとても心に効くって事でした。




辞めるものと始めるもの。


別れは出会いの始まりのように、つらい事ばかりでは無いという事をこの歳になって再認識できた気がします。



歳喰って出来ない事が増えるので、できる事を最大限楽しまねば。

サボりながらゆる〜く頑張りまっす❗️