ゴルフは経験。まず体験。


いくら練習してもコースで出来ないと意味が無い❗️



後半INへ。



気温は28°c。カラッとして気持ちいいです。

何しても気持ちいい気候ですね😄


水分はバッチリ持って来てるので最後まで歩いてラウンド。




今日はしっかり脚を使ってスイング。

前半は意識が抜けたスイングが3回ほどありました。


球筋や落とし所、ライの判断に夢中になると出来ない時があります。




限界突破するにはこれらを無くして

もっと丁寧なゴルフが必要です。


後半INは

悪癖×5矯正スイング×8 

2ボギー、1Wボギー40


結果は以下


✖️ハーフ1バーディクリアならず

✖️32パット以下クリアならず


相変わらずバックティ6500y以上では+10。


後半は遅く感じたグリーンを丁寧にパッティングできましたが、不安材料はズバリ、脚力です。



飛距離も

クラブ軌道を安定させるのも

体幹がしっかりしていて柔軟な事が求められます。



バックティでセルフで回るとクラブをカートへ取りに行ったり返したりでいつもより多く歩いたのも影響ありますが、脚と腹筋のみで振るように徹底した結果、前回までのラウンドより下半身の疲労を感じました。上半身はよく動いたな、ぐらいで肩は軽いです。


緊張して初動から打ち終わるまで全くコントロールできなかったのは3番ホールと17番ホールの池越えショート。

ハーフで一回ずつ池に入れてボール無くしダボ打ったのは実は痛い😣


肝心なところでミスしてるのは緊張でカラダをコントロールできていない証拠です。

バックティでパーオン率50%ギリギリセーフ



下半身と体幹の筋力と粘りが全然足りない事、痛感しました。

Newスイングの安定性が欠けている要因の一つ。



矯正スイングの安定性が増しても「トリが無くなってきたレベル

ダボも一つにしたいですね(泣)




とかアレコレ技術云々うるさいリポートですが大収穫だったコトが一つ。

それは、キャップ(帽子)忘れてバケットハットでプレーした結果、

めちゃくちゃ集中できました…

似合う似合わないは置いといて








首筋に直射日光当たりにくいからいつもよりかなり涼しく感じた

・スイング初めから終わりまで全周の短い「ツバ」がその場にあるように肩を回したら頭のスウェーを防げた

・その柔らかい「ツバ」でアゲインストの風を繊細に感じられて大きめ番手で無理なくショットできた


というメリットが。

デメリットは襟付きポロシャツに似合いにくいって事でしょうか?

モックネックには合わせやすいと思います。



キャップ忘れてケガの功名でしたがヘビロテ確定の予感♪

少し前なら「なんや、キャンプでも行くんか?」と言われてましたが今はチラホラ見かけます。



そんなアイテムに左右されるまぐれゴルフ⛳️ですから、確実にするべく早速トレーニング。



ケガに注意して頑張りまっす❗️