観ない方もおられますが、スマホでみんなが動画をアップロードしてるおかげで上達難民がどれだけ救われている事でしょう。


間違いなく僕はその一人。



↑こんな斬新なの見つけたり。



最近、皆さんはどなたもそれなりに振れていらっしゃいます。

とは古株キャディさんのお言葉。



僕が感じるのは若い方が特に上手いと感じます。

情報量と吸収力と柔軟さの勝利でしょう。



誰かに見てもらって、連続写真しかないパーシモン時代はそれはそれは大変だったと思います。



今はゴルフするのにいい時代だと思いますが、AIが発達したら

あなたのスイングの弱点は〜〜ですとか教えてくれるようになるかもですね。



そしたら「どこどこのAIが良いみたいよ」なんて。



その時には若い人に「昔は大変だったみたいですね」とか言われてたりして😄



その時に大変なスイングしていないように頑張りまっす❗️