おはようございます。



昨日は思い出しても悲しいゴルフ⛳️ 。⌒ 🏌️
そんな方、いらっしゃいますでしょうか。


でも全て自分がしでかした事。

悲しい結果は原因を探るしかない❗️

と早速検証。
テーマは『力感とリズムは良いけど当たりが悪い

いざ



想定原因その壱


ただ回っていた でしょう。


ダフるのを恐れて

曲げたくなくて左踏み込み甘く、右サイドで下ろさずクラブを回していた感触がずっとありました。


コースでアレコレやってみましたが左踏み込みもできずその場でただ回っているのですからどーにもなりません。







・想定原因その弍


トップで左手甲フラットにするのにフックグリップ 


コレはラウンド後の打ち上げ(反省会とも言う)でアレコレ話した結果、僕は球を掴まえたいが為にフックグリップandトップでフラット(レイドオフ)の二重掴まえのポジションすぎるとの事。



「右には行かないけど低い球かチーピンになるはずですよ?」と言われそのとーり。

ゴルフ仲間って偉大。

練習しまくって理論実践してるゴルフバカ達よありがとう😭




なのでしっかり踏み込みして

グリップスクエアに"戻して"



6iでひたすら




練習場データではいつも右上の数字が現地とほぼ同じなので☝️右上の数字を自分の求める数字にしたくて練習場で少し振りすぎという事にも気づく🙀


6iで160超える力感がダメみたいです。

現在、リズム良く、芯に当たって曲がらないのは155yほどのようです。

実際、現地で6i軽く振ってキレイに飛んで、160yに満たなかったらより強く振ってミスしてます💦


※どうやらドライバーの飛距離200〜220yは適正のようです。


当たり悪けりゃ200y

アゲンストなら210y

普通の当たりで220y

フォローや転がれば230y

打ち下ろしがあれば240y

勘違いしないでおこう。



なのでセカンド160y〜200yを"大きく"曲げないように打つことが最優先事項に。



飛ばしを諦めた訳でも無く、Newスイングで使う筋肉が育つまではやり続けるしか無いワケで。



あの坂田師匠も言っておられます。6iを打てと。




悔しさは僕の原動力。


ショボいからこそショボく無い球を打ちたい。夢にまで見た良いスイングをしたい。


ゴルフ⛳️🏌️‍♂️をするのはそれからです。




もう残された時間⏰は無いですけどねw




死なない程度に頑張りまっす❗️