先週の三連休、関東に行きました。




目的はゴルフでも旅行でも仕事でも無く
娘の志望校の下見。



一次試験でコケたら無駄になりますが、
いざ二次試験の時に少しでもゆとりを持てたら…





相変わらずデカい富士山にご挨拶🗻




彷徨うように首都高を抜け〜



関東平野の広さにしばし見入る。




遠いところでド緊張するだろうから
実際泊まって、見て、感じて、寝てみる。


わざわざ来たのは学校から近めのホテルは基本的にビジネスホテルで防音もサービスもあまり期待出来ない⁈だろうと思ったからですね。


泊まってみたのは「受験パック」が用意されている、試験当日受験生しか宿泊出来ないホテル


現在予約できているのは受験生のみならず、当日は一般客も泊まるホテル。
そこは定評あるホテルなので安心はしてますが今回は泊まりません。
他のホテルはチェーンではなく評価もさまざま。



もうしばらくしたら売り出されるみたいですが、来年の一次試験の発表後、学校近くのイイビジネスホテルのキャンセルが相次ぐらしいです。 そりゃまあ、そう。



娘も学校の敷地内を歩かせてもらい、
ホテルからの電車に乗ってみたり、
かなりスッキリした様子…


違うお宿で2泊してあっという間に時間は過ぎる。


目的は果たしたので
せっかくなので
「西の富士、東のつくば山」
と言われるつくば山へ行ってきました⛰



ロープウェイに乗って山頂へ。





初めて見る光景。

やっぱり新鮮❤️

だだっ広い平野にもっこりつくば山。



なかなかの迫力です。

風も気持ちイイ。




来年、試験に受かってもう一度この景色を見に来よう❗️と誓うのでありました。









娘よ


全力で頑張れる時は実はそんなに多くない。



だから今は頑張れ。




只々、応援しています。




父より