1月27日 月曜日

昨夕は39.6度まで上がり、7時前から「ベッドに行く!」と。

目はドローン。

それから、朝7時過ぎまで寝たあやたん。

土曜日の夜も熱は高く、夜中、何度も起き上がってた(もしかして、これが巷で言う異常行動?)

日曜日の夜はかなりの熟睡。12時間連続睡眠。

とにかく眠りが浅い子なので、熟睡できるというのは大きい。それだけしんどかったのだとは思うけど。

痙攣や嘔吐を警戒してたけど、呼吸状態も落ち着いていたので、「熟睡」という認識でいる私。


明け方、息の熱さも消え、起床後の検温では解熱\(^^)/

今夜、ぶり返さなければOKだ。


とにかく、二晩、母を冷却剤代わりにべったりくっついて眠ってくれた。


私はとにかく全身が痛い。

飛沫感染
接触感染

なんのその


念のため、今日はいつものかかりつけ医に行き、感染してないことを確認。予防薬としてタミフルを出してもらった。


(ちなみに、病院に到着しただけで車の中でお怒りのお嬢さま)


え?全身の痛み。
そりゃ、二晩もありえない格好で寝てたら体も痛くなります。


加えて(一番の原因)

筋肉痛!!!!


これです。
土曜日のダンスの練習。


稽古場に入ると、先生が私の顔を見るなり「お願いがある」と。


へ??

「実はダンサーのパート。一人、どうしても出れなくなってしまったから、ピンチヒッターでダンサーパートを踊って欲しい」と。


ちょっと待って〜

私とあやたんが行っているダンスは、ダウン症や視覚障がい、車椅子などなど障がいがある人、その親、ダンスが好きな人、ダンスのプロが混じっているグループ。



練習はこの日が最後。
来週の土曜日はリハーサル。
日曜日が本番。


マジですかー(^^;;

一日(2時間)で覚える以前に身体がついていかないっっ。


バレエ(20ん年前までやってました)では絶対になかったステップもあるし、重量オーバーだし。

そんなこんなで筋肉痛。


インフルエンザの関節痛なんだか、筋肉痛だか区別がつきにくい状態だったけど、お墨付きももらったし、予防薬ももらったし、あやたんも無事に熱が下がり、すでに退屈虫発症の元気と食欲を取り戻したし。


この引きこもり生活の数日でもらった動画で復習復習。

さあ、楽しむぞ!