あやたん、久々の39度超えのお熱。

何年ぶりだ?お熱。

土曜日の夕方から急に発熱。37度後半が就寝前には38度。



痙攣を心配しつつも(てんかん持ちさんです)、割と寝息も穏やかに寝ることができて安心したけど、朝の検温では軽〜く39度超え。


小学校に上がる頃から車椅子で入れる小児科を地域のかかりつけに変えたけど、本日、日曜日で休診日。

しかも本日、先生はお休みではなく研修らしい。(ご苦労様です)


仕方ないので赤ちゃんの頃から小学校に上がるまで通っていた小児科へ。

(腕は良く、信頼できるドクターなのだけど、車椅子を使うようになり、車椅子のまま入れないのがネックになってしまったのだ。ついでに言うと、人気すぎて待ち時間が大学病院並み)

行ってない間に医院は建て替えられ、なんと、車椅子のままIN!!!!!

診察室は車椅子には狭かったけど、なんとかそのまま入れた。


結果、インフルエンザ。

母の予想通りです。
(学校、支援学級にも出てるからね)


初めてのイナビル吸入。

はい、もちろん格闘です。


でも、自宅で飲むお薬が増えないと言うのは助かるし

吸入の格闘を看護師さんと二人で1回の10分で済むなんてホントにありがたい。



全介助の育児。
べったり甘えんぼモード。

飛沫感染も接触感染もしまくっているのは疑いようもない事実。

やばいな。きっと私も。

予防接種はしてるけど、抵抗力落ちている時はやられるものね。


現在の地域のかかりつけ医は、私のかかりつけ医でもあるので、予防用にタミフル出してもらえば良いのでは?と思いついたのは帰宅してからのこと。今日の診察中に聞けなかったことが悔やまれる。


明日、行けるかな?
留守番はさせられない子なので、必然的に一緒に出かけることになるわけだけど。
(ドライブスルー診察するよと、ありがたい言葉が今の私の保険です)

ただいま、あやたん、熟睡中。

お熱、早く下がりますように。