気がつけば10月のことをまだ何ひとつ書いていないことに気がつく…(^_^;)

10月6日(日)

新しいデイにメディカルチェックと慣らしデイ。

家から車で1時間とちょっと遠いけど、日曜日もやっているので、きっと時々になるとは思うけど利用することにした。

立ち上がる時から知ってたけど、今まで、契約するまでには至らずだった場所。


巷には雨後の筍のごとく、放課後等デイサービスが乱立しているが、あやたんのように重度の重複さんを安心してお願いできるところは限られる。

日祝祭日となると、さらに…。


年齢が上がり、だんだんパパに長時間お留守番を任せるわけにはいかなくなりつつある。急な出張も増えてきたし。


安心して過ごせる場所を少しでも増えたらな。

そして、私も自分のやりたいことをなるべくセーブしなくてもやれる方法を確保するためにも。

中学生。普通なら日曜日も親とは過ごしたくないお年頃だしね。

気に入ってくれるといいんだけど。