先週の月曜日のリハビリで、「手離しで立ってみる??」なノリで練習。

「ホラホラ、先生、持ってないよー!」


この日のお風呂。

復習?
自主練?

嬉し 恐ろし


かれこれ一年、いやそれ以上?、すっかりお風呂で自主練するのがお気に入りのあやたん。


写真は借り物ですが、同じ位置に手すりがついている。

この手すりを持ってつかまり立ちの練習を突然始めたのは一体いつからだろう。

それも私が洗髪してる時(怖)

お風呂は、この日から私はさらに安息タイムではなくなった。

(一人で座位が取れるようになってからは、私が身体を洗っている間、一人浴槽の中で待たせていたので、しかも、じっとはしていないお転婆さん。その時からには休まらないのだけど)


約一年前にダンスに行くようになってからは、

つま先立ちの練習をしたり

パッセ(図)かアティチュードよろしく、右足を高く上げてバランスが崩れそうになりながらも保って立つ練習をしたり




それも月々日々に足の高さは上がり…

ますます私の安息のお風呂は遠のいていく…


そして、この日、リハビリの復習なのか

いつものように手すりを持って立ち上がり、突然、手を離す(((;゚ρ゚)))アワワワワ


嬉しいけど

嬉しいけど


ここではやめておくれーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


せめて洗髪、洗顔中はやめておくれーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


自分で自分に「よ!」とか「お!」とか掛け声をかけてくれるから気付けるのでヨシとする?!?!


ますます週2回の入浴介助の日、つまり私が一人でお風呂に入れる日が貴重なリラックスタイムに。


それでも
ほんの数秒だけど
一人で手を離して立つ

すごいよ、あやたん


お転婆娘、バンザイ!