3月10日 日曜日

前日9日、15時からリハーサル。
初めて本番で踊る舞台に立った。
リハーサルというか、場当たりがメインの1時間。


やっぱり好きだな。
舞台袖の空気。


そして翌日。

People Art Performance本番。



朝9時に会場入り。
10時、ゲネプロ。バックで演奏してくださるガムランのGo onさん(社会福祉法人明日に向かって)全員とは、この時、初めてお会いした。


今回、数ヶ月前の練習からリハーサル、本番と移動支援のヘルパーさんに同行をお願いした。

ゲネプロは最初だけど、本番は出番が一番最後になる。果たして、あやたんはもつのだろうか?と二人で心配していたけど、なんのなんの。

楽屋でもご機嫌。
そして、リハーサルでも。

舞台袖から、照明と音楽、そして踊っている人が見えた途端、大人しくなり舞台に見入っているあやたん。

この子も舞台好き、いや、舞台袖好きなんだな。



嫌だったのは、お化粧(笑)

お姉ちゃんたちは、みんな、張り切ってメイクしてたのにな。そんな日は来るんだろうか??

ともあれ、あやたんも、ほんのりと。人生初のお化粧。



本番前、出演者全員、舞台の上で一つになった!!気持ちが嫌でも盛り上がる。


そして、本番。



今回、学校の先生やリハビリの先生など、たくさんの方々が舞台を見に来てくださった。

校長先生は、想像以上に舞台に長くいることを、まず驚いたそうだ。

しかも、ドンとど真ん中!!



練習より断然、リハーサル、そして、本番の方を楽しみ、満喫していたあやたん。



私はというと…。
20分のステージ。
年齢的な体力の衰え。いや、20数年のブランクが堪えた。
息があがる、あがる。

20分、全力疾走。やりきった!

ともあれ、途中、ぶっ倒れたり、足がもつれなくてよかった、よかった。

そして、やっぱり、舞台好きだな。



たくさんの花束をいただきました。
ありがとうございます。


他のグループをほとんど見ることができなかったので、DVDの出来上がりが楽しみだ。

毎月1回のダンスの時間。
ずーっと続けたその先にどんな世界が待ってるのかな。