3月2日 土曜日

今日はリハーサル。


実は来週、あやたん、ステージに立つのだ。

ついでに、私も。
(つまり、私も踊る)



私の方が楽しんでるかも。



3月10日 日曜日
開場 13:30
開演 14:00
@ももちパレス

詳しくはコチラ


車椅子っ子だって
自分で立てなくたって
振り付け覚えられなくたって

あやたんは
音と空間を全身で感じてる

それでOKのチーム

だから、
私も居心地よく
ダンサーとしても集中できる


…実は10歳から社会人までの10数年間、バレエをやってた私。


あやたんの障がいの程度がはっきりする前
バレエを習わせたいと思っていた。

そして、いつのまにか自然に、無意識に諦めていた。


でもある日
車椅子タップダンサーの存在を知った。
パラリンピックの開会式で踊る車椅子や義足のダンサーを知った。


あ、無理だと決めてしまわなくていいんだって。

ダンスの表現って本来自由でいいはず。

それから、学校の「将来の夢」を書くとき「ダンサー」って書いてみた。(あやたんが理解してるかは謎だけど)



こんな形で親子で共演する日がくるなんて。



1週間後はもう本番だ。
どんなステージになるんだろ。
他のチームのダンスも気になる。

何より本番の舞台独特の空気感をどう感じるだろう。

楽しみだ。



プロもアマも
いろんな個性の集まりのダンス。

気になる方。
ぜひご来場ください。