1月13日 日曜日

地域の中学校に行くことを決めたあやたん。制服採寸に行ってきた。

あやたんの小学校の子たちは月末の1週間が指定の期間で、業者さんの店頭で採寸するのだけど。

さすがに、みんなが一斉に集まる日に体育館のように広くない場所で車椅子で採寸するのは、ちと考える。

というかあやたん自体が落ち着かないことは目に見えている。

ということで、業者さんと相談して、ピークになる前のこのタイミングで行くことに。

特に少ないと言われた朝一。
1組だけ親子が来ていたけど、すぐに帰って行ったので、ほぼ貸し切り状態。



ブレザーに
スカートに
ベストに
シャツ

声かけ無しで突然店員さんの手が伸びると怒って涙目。(店員さんは、「驚かせてごめんね〜」と)
それでメジャーを持って測ったのは全て私(笑)

一番小さいサイズでもブカブカだけど、ま、それなりに。


ちなみにスカートは総ゴムに変えてもらうことにした。

ほかに通学カバンや体操服類も一緒に注文しなくちゃいけない。

カバンは兄ちゃんのお下がり。
体操服は枚数、これで大丈夫かな?
絶対、あやたん、体操服で過ごす事多くなるよね。

足りなきゃ。改めて追加すればよい。学校が始まらなきゃ、よく分からない。

肢体不自由児さん、みなさん、どうしてるんだろ?(支援学校じゃないから着替え必須ではないような)


あとは太めのサスペンダーをどっからか調達せねば。

ちなみに夏服はジャンパースカート。
冬服もそうだったらよかったのにな。


あ〜いよいよカウントダウン。

不思議な感覚。


◆ママが代表をしている「Nっ子ネットワーク カンガルーの親子」(福岡で活動中の低出生体重児などNICUを経験した子どもたちの家族会)のホームページはコチラ、カンガルーブログはコチラ

◆2015年4月〜9月 西日本新聞に連載したコラム【小さな命のきせき】はコチラ

◆ママのお仕事 リンパトリートメントサロンとタッチケア教室 【mamma mano】のブログはコチラ

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ