1月 12日 金曜日

8日が始業式。
いつものように、クラスの女子が昇降口に迎えに来てくれ、いつものように階段を上がって教室へ。

でも、あやたんは、「いつものよう」ではなかった。

ん〜。
簡単に言えば、歩くの下手になっている。

そして、水曜日
今年、一発目のリハビリ(PT)

先生も「…だね」(苦笑)


木曜日のPT。
少し、ほんの少しだけマシになったかな?

金曜日。
上田法の訓練。
みっちりやってもらいました。


年末年始。
体調を崩すことなく元気いっぱい。
プールにも行ったし、体力はバッチリ。

でも、完全に歩行不足。


いかに学校がすごいか。
決して車椅子や座位保持椅子に座りっぱなしにならず、立ったり歩いたりとけっこうな運動量。

デイや日中一時支援ではたくさんいろんな活動をしてたと思うけど、デイも休みの間は完全にのんびりモード。

パパも兄ちゃんもいるから、すぐに抱っこ〜!!


17日間なかっただけど、こうもはっきりと出ちゃうか。

積み重ね。大事。


◆ママが代表をしている「Nっ子ネットワーク カンガルーの親子」(福岡で活動中の低出生体重児などNICUを経験した子どもたちの家族会)のホームページはコチラ、カンガルーブログはコチラ

◆2015年4月〜9月 西日本新聞に連載したコラム【小さな命のきせき】はコチラ

◆ママのお仕事 リンパトリートメントサロンとタッチケア教室 【mamma mano】のブログはコチラ

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ