11月 27日 火曜日

学校をお休みして大学病院の定期検診。
年に一回の脳波検査。

最近、午後に行くことが多かったけど、久々の朝一番。

まずは小児歯科。
久々に機械(治療ではなくクリーニング)が登場し、大泣き!!

機械の音が苦手なのだ。

でも、虫歯治療歴無しの記録をまたまた更新したのだから私は満足。

(あやたん、生まれてまだ一度も虫歯治療したことありません)

さあ、いよいよメインイベント。小児科へGO。

まずは、計測。
体重計。新しい物が導入されていた。

あやたんのような大きな子が寝て測れる体重計。そして、身長もそのままメジャーで計測。素晴らしい!!

129センチ(だったかな?)
20.んキロ(記憶が曖昧)


相変わらず、体重の増加はゆっくりだ。

そして、まさかの採血。しかも甲から採血。

当然、大騒ぎの大泣き。


そして、眠剤投入。

トリクロって言われたけど、「飲む」という行為が苦手なあやたん。毎度、大変な格闘が繰り広げられる。

体重増えた分、飲む量が増える。

(((;゚ρ゚)))アワワワワ

想像したくない。

ということで、座薬にしてもらった。


そしてそして、毎度のごとく


寝ない!!!(想定内)


大欠伸するも寝ない。
マッサージしてとろ〜んとなっても寝ない。


座薬、追加されたのに寝ないっっ。(想定内)



ドクターの「今回はやめようか」と提案があったらしいけど、延期はヤダ。

車椅子でこのまま行かせてください!!


途切れ途切れだったものの、なんとか脳波も取れ完了。

(検査結果そのものは、相変わらず棘状の波形あり。悪くはなってないので良しとしよ)




終了後、知り合いのお見舞いに病棟に行ったあと、お決まりの院内レストランをご要望。

そして、まさかの食欲。

えー、お嬢さん、眠剤。入ってますよね??

たしかにあれだけ泣いて騒げばお腹は空くとは思いますが。

結局、私の口にはほとんど入らず。帰ってから食べれるものを買って帰った。

そして、そのおやつまでも取られてしまった。



毎度、脳波検査のあとは眠剤の影響でフラフラして危険なので、ヘルパーさんをお願いするのだけど


今回は要らなかった??レベルの元気よさ。


と、思ったけど、お風呂の後はお目目がトロ〜〜。
ヘルパーさんの膝の上で今にも落ちてしまいそう。


普通ならこのまま寝るのだろうけど、夕飯に兄ちゃんがリビングに来たら覚醒〜〜。

でも、お昼をたくさん食べたので、夕飯は一口も口をつけず。

結局、いつもの時間にご就寝。

長かったー。


つくづく過敏さん健在(泣)

◆ママが代表をしている「Nっ子ネットワーク カンガルーの親子」(福岡で活動中の低出生体重児などNICUを経験した子どもたちの家族会)のホームページはコチラ、カンガルーブログはコチラ

◆2015年4月〜9月 西日本新聞に連載したコラム【小さな命のきせき】はコチラ

◆ママのお仕事 リンパトリートメントサロンとタッチケア教室 【mamma mano】のブログはコチラ

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ