11月4 日  日曜日

あやたん、アートな週末。

土曜日はパパと音楽ランド
日曜日はママと合唱とダンス・ワレワレワークス  。

きっと大変なのは大人のほう???(笑)



あやたんは話せないし
一人では立てない、歩けない

そんな子に音楽に合唱にダンス?って声が聞こえてきそうだけど。

でも、そんなの関係ない!!


本人は音とリズムをしっかり感じてる。
歌だってちゃんと覚えている。

時間を積み重ねて、彼女なりの表現の幅が確実に広がっていっている。


ダンスは6月からスタートし、毎月一回の練習。もしかしたら私の発散のために始めた面もあったけどね(笑)


でも、だんだん、あやたんも自分の場所と感じてくれてるようで。
笑顔も増え、声が出るようになってきた。スピーカーに近づき音(振動)を感じる。


この日は車椅子に乗って踊るパートも、車椅子から降りてやりたいモード全開。

それも「アリ!」の場所がワレワレワークス 。



現在、3月の舞台に向けて練習している。

レッスンが終わると、マニシアから囁かれた。

「あやたんのプロのダンサーとのこんなシーンを考えてるのよ」って。


なんだなんだ。
気になる。
早く見てみたい。



気になる方、3月10日、空けといてくださいね。そのうちチケット情報が出てくるのでは?

私も、んん10年ぶりに舞台に上がるのだけど、誰かダイエット付き合ってくださいませ。現役時代の体重まで落とせないにしても、少しは体重落とさないとヤバイです。


さてさて、どんな世界が待ってるんだろ。


何年前だったかな。
あやたんの将来の夢は「ダンサー」と勝手に書いた私。

書いちゃって正解。
きっと書いたから、マニシアと出会ったんだと思うから。


なんでも
声に出してみるもの
書いてみるものだな。

◆ママが代表をしている「Nっ子ネットワーク カンガルーの親子」(福岡で活動中の低出生体重児などNICUを経験した子どもたちの家族会)のホームページはコチラ、カンガルーブログはコチラ

◆2015年4月〜9月 西日本新聞に連載したコラム【小さな命のきせき】はコチラ

◆ママのお仕事はリンパトリートメントサロンとタッチケア教室 【mamma mano】のブログはコチラ

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ