9月1日 土曜日

修学旅行を前にあやたん、髪の毛カット。

なんとなんと、人生初のひとりで座って髪を切ってもらったのだ!


こうやってひとりで座っているのを見て、美容師HALちゃんから

「このまま、ここに座って切っちゃう??」

と、ご提案。

ちなみに座っているのは、学校の椅子。
(待合室の椅子がそうなのだ)

愚図ったり、倒れたりしてもすぐに対応できるよう、私たちも両脇にこのまま座り

首にタオルを巻かれ、ガウンを着せられても、今回はあまり怒らずにつけてくれた。

びっくり、びっくり。


お気に入りの動画を見せながら、ちゃっちゃっちゃっと、いっちょ上がり〜〜!!


すごいやーん
できるやーん


ちなみにいつもはこんな感じでパパ抱っこ椅子。


カット中にHALちゃんから

「偉いね。ご褒美にパパにケーキ買ってもらったら? ね、パパのお小遣いでさ」

と言われて「はーい!」と高々と手を挙げる。

パパは苦笑い。

(HALちゃんは彼女が結婚する前からパパも知り合い)


そして帰り道。

パパ、ケーキ屋さんを素通りしようとした瞬間。


あやたん、後部座席から手に持っていた物を投げたぁぁぁ!!!


「はい、はい、はい」

パパ再び苦笑いでUターン。


満足、満足。

ちなみにたまっていた私のポイントがあったのでシュークリーム6個、お代はゼロ!

しかも抽選にあたり、ゼリーも1個ゲットしたのだ。

だから、パパのお財布はなんの影響もなかったのだ。


うん、これでわざわざパパがお休みの日に髪を切りに行かなくてもよくなったぞ(笑)

◆ママが代表をしている「Nっ子ネットワーク カンガルーの親子」(福岡で活動中の低出生体重児などNICUを経験した子どもたちの家族会)のホームページはコチラ、カンガルーブログはコチラ

◆2015年4月〜9月 西日本新聞に連載したコラム【小さな命のきせき】はコチラ

◆ママのお仕事はリンパトリートメントサロンとタッチケア教室 【mamma mano】のブログはコチラ

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ