7月3日 火曜日

台風7号、九州の西を通過中。



昨日の時点で休校決定。
練習していた交流会本番が中止になったのは残念だった。
兄さんの高校もまさか(←生徒的に)の前日に休校決定。

というわけで、私も一休み。
いや、退屈虫と格闘の一日。

Facebookで一年前の投稿が表示されたんだけど、去年は7月4日が台風接近で休校だったんだね。

台風の日のあやたんのお楽しみは

小さい時から変わらないなー。



風でバタバタとはためくカーテンが大好き。

直撃ではなく、マンションの通路側だから窓を開けていられるので出来るわけなんだけどね。


台風ほぼ真上を通った年は、変な表情になって、てんかんの発作が出る?出ない?とヒヤヒヤものだったけど。

今回は真上通過ではないから、何とか大丈夫かな?

みんな、大丈夫かな?

ちょうど一年前、休校の翌日に甚大な豪雨被害があった福岡(九州北部豪雨)。

大きな被害が出ませんように。


◆ママが代表をしている「Nっ子ネットワーク カンガルーの親子」(福岡で活動中の低出生体重児などNICUを経験した子どもたちの家族会)のホームページはコチラ、カンガルーブログはコチラ

◆2015年4月〜9月 西日本新聞に連載したコラム【小さな命のきせき】はコチラ

◆ママのお仕事はリンパトリートメントサロンとタッチケア教室 【mamma mano】のブログはコチラ

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ