1月4日 木曜日

木曜日だからリハビリ始め…といきたいところだけど、あやたん、初めての場所で初めてのトライ日。

ショートステイを見すえての練習日。
まずはお昼ご飯を挟んだ4時間を初めての場所、初めての人と過ごす。(一応、見学では一緒に行ってるけど、一人で過ごすのは初めて)

まだ正月休み中のパパも一緒。

…というか、パパ。ずっと中で様子を見れると思っていたらしい(苦笑)

それじゃあ、練習にならんでしょ。


あやたんを預けた後、施設の近くのモールを散策。あやたんと一緒だとゆっくりは見れない場所だから、やっと初めて行けた。

60%オフの圧力鍋を見つけたので思わず散財。(以前使っていたのをダメにしたからずっと欲しかったのだ)

その後、バタバタと買い物をして一度帰宅。冷蔵庫の中、空っぽだもんね。買い込んだ食材を冷蔵庫に入れ、パンをかじりついたら即お迎えに出発。

ゆっくり座って食事をしないのでパパはちょっと面食らっていたようだけど、私の毎日はいつもこんな感じ。昼食をゆっくり食べることはほとんどない。

…で、あやたん。
思っていたより穏やかに過ごしていたよう。食事もほぼ食べたらしい。

この日、ショートステイに来ていたお姉さんは同じ部屋のベッドでお昼寝中。…あやたんは、絶対にお昼寝しないから、そのままバイバイ。

来月、もう一回、日中に練習できるかな?
そしたら、次はお泊りだ!

あやたんも 私たち親も 家族も 年齢とともにいろんなことが変わってくる。
体力も、生活スタイルも。
だから、少しずつ少しずつ、いろんなことに挑戦中。

 
◆あやたんのママが代表をしている「Nっ子ネットワーク カンガルーの親子」のブログはコチラ
◆あやたんのママのお仕事 リンパサロンとタッチケア教室【mamma mano】のブログはコチラ

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ