10月10日 月曜日 体育の日

三連休最終日。久しぶりに家族4人揃ってお出かけ。

前日まで行き先が決まらないままだったけど、「海に行こう!」ということで糸島方面へドライブ。特別な目的地はないのんびり行程。

糸島はこの数年、用事がある目的地の一ヶ所のみを目指して出かけ、一日をそこで過ごすことはあったけど、こうやってぷら〜とドライブするのは結婚してからは初めてかもかも。つまり、家族で初めてのドライブコース。

前の晩、私はお昼は海が見えるカフェ、デザートはここ、雑貨屋さんも寄りたいな、などとひとり妄想しながら下調べ。

さて、出発!
いい天気〜〜!!

{2B4A6795-D364-4F34-A068-BF7C1892C443}


二見ヶ浦。
車椅子を下ろすのは機動的じゃないなと思い、あやたんを歩かせる!


この日は風が強め。
風に吹かれるのが好きなあやたん。テンションあがる。

{9FE3E412-56CC-4A0B-B36A-F52C414249D7}

ザブ〜ン、ザブ〜ン。

立っているだけでも気持ちがいい。やっぱり海って好きだな。

芥屋の大門へ。

{6E26A3F6-4E78-4B6B-A8B0-51A286EE8239}


兄ちゃん命名、ととろの森。
展望台まで上がるこの道、まるでトンネル。もちろん、車椅子は無理。

私たちが到着したとき、同じように車椅子のお子さんがいるご家族が、上を見上げながら悩まれていた。
{96EF2D21-2F86-4FCD-9E8F-CA2A89DB7D51}

私もこれはさすがに無理だな〜と思っていたら、パパが抱っこして行く!!と。

{F76BA190-C459-4A59-BB62-65832BF77BF7}

パパと兄ちゃんで抱っこを交替しながらえっちら。
私はあやたんの荷物を背負って、久しぶりの登山気分。

ご褒美の景色。

{FFDE153B-9B90-4EED-B77E-798A07DFA5E1}


下りは、滑り落ちないかとヒヤヒヤしながらあやたんを抱っこするパパの後ろをガードしながら下山。

時間はお昼時。
ご飯を食べに行こうということになったけど、海風が気に入ったあやたん、「うみ〜〜!!!」と言って、タイヤを止めて行くのを拒否。すごい力。

なだめすかしてなんとか駐車場へ。

で、私の野望ははかなく散り、海の幸を食べることに。

{3B06DC50-EDF6-4805-BAEC-7BCADE558B3D}


海は見えないお店だったけど、
小洒落たお店じゃないけど、
お腹は満足。

お腹も満足し、さて、次はどこに行こう?
相談の結果、芥屋の大門に逆戻り(笑)

{DD13E095-BBAA-4254-85A6-EC8C0D4FACB8}

{C98132AB-6783-468E-891F-97D9E3EB0009}

あやたん、波しぶき、つかめた??
{EE886C49-6A36-452B-B80E-088C41B47982}


のんびりと自然の空気をたくさん吸い込んだ一日。

目的があるようなないような、こんなドライブの一日もよいもんだ。