11月3日 土曜日



怒涛の文化の日。柳川から佐賀のばあちゃん家へ。そして、一日の〆に夜のバルーンフェスタ。



ほぼ思いつき状態で、久しぶりに夜間係留、ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンに行くことにしました。



夜のバルーン、あやたんは初めてです。



ばあちゃん家の近くからシャトルバスが出ているので、いつもはバスで会場に行くのですが、車いすとなった今、あの大混雑のバスに乗るのはかなり勇気のいる行為。かと言ってずっと抱っこでいく気力なんてありません。



よって車。



会場まではとっても近いはずなんですが、道路大渋滞。それだけ大人気のイベントです。



ところが残念なことに、風が強くバルーンを膨らませることができないとのこと。



バーナーのみの光のショーとなりました。



それでも音楽に合わせバーナーが点いたり消えたり。そして、そのバーナーの音。



あやたんは大喜び。



P1060524a



夜風は寒かったけど、とっても幻想的な夜でした。