2月4日



昨日、眼圧が異常に高くなってしまった。泣いたり、力が入ったりしてポーンと上がることもあるので、先生たちも判断に迷うところ。
ということで、今日はトリクロを飲んで、寝た状態で測ることになった。
なんとか一大事と大騒ぎするほどではなかったようで、ちょっと安心。
眼圧を下げる目薬が追加になった。



これであさって退院は濃厚か?!



気を紛らすために、病棟内をお散歩。数日前から見かけるハーフの可愛い男の子が病室(個室!)のドアのところに立っていた。



ここは眼科病棟。でもその子は気管切開をしている様子でずっと気になっていた。答えは耳鼻咽喉科。



声を出すことができないので、片言の英語と日本語を混ぜくって、ジェスチャーを交えての会話。



ベイビィ!ベイビィ!と
あやたんが気になるようだ。



いろいろ話していると、実はその男の子、24週で700グラム台で産まれたというではないか!



ちなみに徳洲会産まれの3歳!!看護師長さんが赴任されてからの子なのかな?



またまた新しい輪が広がった。