1月31日



眼科では毎週火曜、木曜が手術日。ということで今朝は、先生も看護士さんも準備に追われ、手術を受けない患者さんはのんびりとしている。



そうそうあやたん、入院中にまたまた進化、成長だ!
手術日には、まだ歯ぐきが盛り上がっているだけだった上の三本目の歯が、頭を出している~!!!



下の前歯二本、上の前歯三本。すごいぞ。



それにしても未熟児、早産児は何を基準にしてよいのか謎だらけ。



一体、何を修正月齢で考え、何を実月齢で考えたらいいのやら…。



まだ歯も生えてないお友達もいるようだし…。(満産期で生まれた子でも個人差あるけど)
全くもって謎だらけ。



あやたん、お願いだからママの指を歯がため代わりに
嬉しそうに食べるのだけはやめてね。