2007年1月9日(生55日目)体重560g ミルク9.5ml



3学期の始まり。
にいたんが、新しい幼稚園に初めて行く日だ。いつになく緊張した面持ちのにいたん。
朝、マンションの下で幼稚園バスを待つ。同じマンションから5人。同じ年の男の子も一人いた。3年もここに住んでいるのに、初めて見る顔ばかり…。仕方ないよね。今まで朝早く家を出て、夜遅く帰る毎日だったから。



11時半、幼稚園ににいたんを迎えに行き、昼食を済ませ、二人で病院に向かう。
毎週火曜日はNICUの眼科診察がある。
あやたんも今日から眼科診察が始まったということ。主治医の先生から説明があった。
あやたんは内科的には人工呼吸器を外しても良いぐらい状態はいい。
ただ、また追加で木曜日に眼科の検査をすることになったので、その結果次第で外すかどうか決めますということ。



もし治療となると、レーザー光線での治療。慣れない自力呼吸とレーザー治療が重なるととかなり負担になるらしく、先生もなるべくリスクは避けたいような口ぶりだった。



木曜日の診察が何事もありませんように…



2007年1月10日(生56日目)体重563g ミルク10ml