4月14日 土曜日



4月29日に開催される「第12回 子どもフェスティバルちくしの」の最終実行委員会でした。午前中は確認会議。そして、午後からはボランティア説明会。つまりボランティアさんの確保です。



近隣の高校生がたくさんボランティアとして集まっていました。もちろん、大学生や成人された方も。



10時のオープニングまでに写真展の準備のお手伝いをしてくれるボランティアさんを無事に確保しました!よかった~。



なにせ小さな子どもたちが多いので子連れで準備は危険です。そして、朝早いのが負担ですから、ボランティアさんの存在がとても心強いのです。



閉会後のお片付けのお手伝い、遊びに来てくれたカンガルーの親子のみなさん、よろしくお願いします。







第12回 子どもフェスティバルちくしの 



日にち 4月29日 (日) 



時間 10時~15時



場所 筑紫野市総合福祉センター カミーリヤ
Scn_0018_3Scn_0019_2
PDFのチラシ「2012.pdf」をダウンロード



カンガルーの親子の写真展は館内のロビーです。



人形劇も午前11時~(小さい子向け)と午後2時~(ちょっと大きい子向け)もありますよ。



外も館内も楽しいコーナーがいっぱいで親子で一日中楽しめます。あ



あとは当日のお天気を祈るだけ!



子ども向けのイベントなどにあまりお出かけをしたことないお友達、ぜひ、足を運んでみてくださいね。



あやたんをはじめ、カンガルーの親子の仲間たちが会場のあちこちで遊んでいると思います。



お子さんが小さく産まれたという方、カンガルーの親子って名前は知って気になってるんだけど・・・という方、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。