4月19日 木曜日



保育所の連絡帳を読んでびっくりです。



「給食のカレーとフルーツヨーグルトは大好きなようで、ほとんど自分でスプーンを持ってたいらげることができましたよ!」



もう、ママ、ビックリです。



毎週、リハビリでスプーン、フォークの練習をしているのですが、ほぼ全部一人で食べちゃったなんて、ビックリです。



家では口が先に来るし・・・。



もちろん、先生の手の介助はあるとは思うのですが、すごいです。



保育所ではみんなと一緒にお買い物に行ったり、苗を植えたり、お味噌作りをしたり、ジャムを作ったり。いろんなことをやらせてもらっています。それなりに一緒に手を出してやってるらしいのですが・・・。



保育所に隠しカメラを設置したいぐらいです。