2007年1月3日(生49日目)522グラム ミルク9ml



11月から大きな不安の中、我慢をたくさんして頑張ってくれたにいたん。パパもようやくゆっくり休みが取れることになったので、丸一日、にいたんデーにしようということになった。



まずは病院に母乳を預ける。そしてそのまま、香椎花園にレッツゴー!!



10時の開園前に到着すると、なんと入口にボーケンジャーが出迎えてくれた。にいたん、いきなり大興奮!!!
ありとあらゆる遊具に乗り、ボーケンジャーのショーも見た。10時から15時まで、たっぷり遊んでとても満足そう。満面の笑顔がたまらない。



そして病院へ。
パパとママを久しぶりに独り占めして納得したのか、安心したのか、
「一人で待ってるから、二人であやたんの所へ行っていいよ」と、にいたん。



子供は大人が考えてもいる以上にいろんなことを敏感に感じとっている。この毎日の生活の意味、あやたんのおかれている状況がわかっている。そして不安でいっぱいだ。
普通の赤ちゃんがえりとは違う、説明のつかない心理状態なのだと思う。



どうしても下の子、病気の子のほうに神経が行きがちだけど、陰で我慢している子にこそ、おもいっきり抱きしめてあげないといけないのだと、そう思った一日だった。
にいたん、いつもありがとう。