2007年1月8日(生54日目)体重測定お休み ミルク9ml



初めてじぃちゃんが、NICUに面会に来た。ただでさえお尻が重たいじぃちゃんだが、こういう自体にはなおさら。
心配だし、不安だし、怖い…。
あやたんは、昨日のママの言い付けをよく守ってくれて、モニターにニッコリと笑った顔を見せてくれたようだ。



でも、やっぱり人工呼吸器や他のチューブがたくさんついているあやたんを見るのが辛く、その後、二度と病院に面会に来ることはなかった。



面会後、じぃちゃんと一緒にデパート(もちろんママの会社)に、あやたんのお雛様を見に行った。
3月、家に帰ることは無理だろうけど、やっぱり初節句。ちゃんと買ってあげよう…それが、じぃちゃんの口には出さない愛情表現だ。