5月1日(生167日目)体重お休み ミルク50m



あやたんは生まれて3日目に肺と脳の出血をしている。



退院を前にMRI検査とレントゲン撮影をすることになった。



黄色い子供用のストレッチャーに乗って、初めてNICUのドアを出て、一般の患者さんやお見舞いの人たちが通る廊下やエレベーターを使って検査室に行った。



ちょっとした初めての院内ミニ旅行といったところかな。



いろんな患者さんにも声を掛けてもらった。



いったい、あやたんは何を感じながら移動してたのかな??



MRI検査、動いたらいけないはずなんだけど、一体、どうやって赤ちゃんの検査をするんだろう・・・



先生がミルクの入った哺乳瓶を持って付添いで入っていった。



ママは中には入れないので、よくわからないけど、なんとか無事に終わったようだけど、謎だぁ。



この日は、目の検査もあって、ちょっと大変だったね。





小児科的には、いつ退院してもOKの状態らしいんだけど、どうやら眼科のほうのOKが出ないらしい。ということで、主治医の先生は、具体意的な退院の日程の話しをしようにもできないということ。トホホ・・・。