2月12日 日曜日



とっても良いお天気の週末が続きます。



でも、にいたんはとってもブルー。食事も進みません。



といっても、大好きな先生が結婚してしまったショックではありませんよ(笑)



金曜日に上の歯が抜けたにいたん。実はその真下の歯もグラグラで今にも抜けそう。



この状態に食欲はなくなるし、気になるし、とにかくハタ迷惑なぐらい不機嫌です。



やっとの思いでお出かけです。



行先はもーもらんど油山牧場です。



車に乗ると、にいたん「ぼく、遊園地がよかった」などどぼやいていますが、「だったら午前中のうちに家を出ないとダメでしょ!」と一蹴。・・・それだけ、出かけるまでにグタグタ、ウジウジと時間ばかりが過ぎていたということです。



久しぶりの油山牧場です。



日差しはとても暖かなのですが、やっぱり風は冷たいです。



P1050157
眼下に臨む福岡市。眺めは最高です。時々、飛行機が同じ高さに飛んで行くのも小さな子には魅力的なようですね。



出てきた時間が時間なので、まずは腹ごしらえ。



それでもにいたんは歯が気になって気になって・・・。でも、その食事の最中にやっと抜けました!!!



それでも完全にご機嫌が復活したかと思うとそうでもなさそうでしたが(苦笑)



せっかく乗馬体験のチケットを買うのにグッドタイミングだったのに「乗らん」の一言。



そんなにいたんに構わず、ママとあやたんは動物さんの小屋に遊びに行きました。



P1050155_3P1050156_3P1050158_3



お天気が良いせいか、動物達も良く声が出てました。



突然、あちこちで大きな声で鳴くものだから、あやたん、ビックリの連続です。



最後はお決まりのソフトクリーム。



ここに来たら、牧場の牛乳かソフトクリームを食べなきゃ帰れません!



美味しかった。



青空の下で散策したり、バトミントンしたり、美味しい空気をたくさん吸ってリフレッシュした一日でした。