7月21日 土曜日



柳川から帰ってしばらく休憩し、保育所の「夕べのつどい」へ。



ホントはお昼寝してほしかったんだけど、全く寝る気無しのあやたん。



集合6時です。



最近、日中の活動量が増えたことで眠たくなるのが早いようで、夕方になると不機嫌になりがちなのでちょっと心配。



案の定、家を出た時からちょっと行きたくないよモード。(多分、半反対側のスーパーに行きたかった?)



保育園につき、半被を着て、豆絞りを頭に巻かれ・・そこでスイッチ・オンとなってしまいました。



帽子類が大嫌いなあやたん。豆絞りを外そうとするあやたん、付けようとするママの応酬でしくしくと哀しそうに泣き始めちゃったのです。





オープニングの中学生のブラスバンド演奏中もしくしく。



P1050890a



お歌の披露もしくしく。



P1050895a


でも、年長児さんの竹だいこの演奏はニコニコです。



Dsc_0140
P1050947

月夜のぽんちゃらりん音頭という曲に合わせて竹を叩くそのリズム、あやたん大好きです。



ご機嫌になったのにお部屋の夜店に行くとまた泣き虫さん。お友達も心配そう。



P1050904aP1050902a

だんだん、ご機嫌の時間が増えてきました。泣いたり笑ったりと大忙し。



P1050907a



在園児さんよりにいたんのほうが必死?(金魚型のスーパーボールすくい)



P1050912a_4



パパも必死(大豆つまみ競争)



P1050948_2


大きなシャボン玉にも入りました。



P1050950_2P1050949_2



他にもいろいろありました。そのスタンプラリーを全部頑張ったので花火と交換!



カードを先生に渡して「お願いしま~す!」



P1050951



フィナーレを待たずちょっと早めに帰宅させてもらいました。



「アイス買って帰る?」と聞くと大興奮。あの泣き虫さんは何?というぐらいテンションあがりまくりです。やっぱりスーパーに行きたかった?



にいたんの夏休み初日からハードスケジュールな一日でした。