2月3日
木曜日

朝5時、起床したときはまだ降っていなかった(積もっていなかった)雪。6時過ぎから本格的に降り出し、あっという間に銀世界。

まだこの時点では気楽に構えていました。

学校へ行くにいたんが、玄関をあけて大騒ぎ。



ベランダから見える南側の世界もすごかったのですが、玄関から見る北側の世界はさらにすごいことに。
その北側にあるマンションの駐車場を見た瞬間、通園を断念しました。



あの状態の中、無事に運転する自信ゼロです。



自主休園、決定!

山方面に営業に行くことが多いパパも、家で事務処理日と決め込み家の中。

お休みの連絡を園に入れると、ちょっぴり驚かれました。
やっぱりこの辺りは近隣市町村に比べると圧倒的に雪が降りやすく、積もりやすいのです。この辺では休園になった幼稚園もあちこちあったぐらいですから。


そんなこんなで丸一日、お家でまったりです。
(午後、雪がやんだちょっとの間だけお外に出て、冷たい空気も体験しました)

新聞ビリビリ遊びをしたり、フラッシュカードをしたり、その他諸々、散らかし放題遊びました。
次の時間を気にしなくていいからこそ、普段しない遊びを満喫です。
ん~、きっとこの遊び方にはパパは驚いただろうな。
でも、しまいにはパパも小さな雪だるまを作って家の中に持ち込みました。

P1050113



…あやたん、見るなり口がかぷり。

あのぉぉ、アイスクリームじゃありません!!