1月19日 木曜日



朝から雨・・・・こんな日の定例会は憂鬱です。



小さな子どもを抱っこして駐車場から会場まで来てくださるお母さん方のことを思うと辛いものがあります。



さて、保健センターが1階に入っている会場があるこの建物、なんとこの日は市の健康診断が入っていて駐車場がいっぱいでダブルパンチです。



今月の定例会は、「来年度、カンガルーの親子でどんなことやりたい?」をテーマにみなさんのいろんな意見を伺いました。



楽しい意見がたくさん出てきました。



いただいた意見をもとに来月の運営ミーティングで具体的に来年度のことを組み立てていきたいと思います。



いやいや、それにしてもカンガルーの親子のお母さん方、いろんな専門職・特技を持っている方々がおります!!びっくりです。会社を立ち上げたらどれだけ幅広い事業展開ができるかというぐらいバリエーションに富んでます。(もちろん会社なんてしませんが)



楽しい企画でいっぱい笑って笑って、笑顔になって帰る。大事ですね。



先輩ママと後輩ママ、同級生ママ同士がその輪の中でいろんなお話が出来る雰囲気を作っていきたいです。



この日、集ってくださったお母さん方が、不安な想いを解消できる場に、そして自分たちがもらった元気を次の方へ伝えていきたいと思っていてくださることが伝わってきて嬉しい日でした。



恒例の春の花見(?)の写真に、まだ参加したことがない方からは大歓声・・・これはもう、今年も開催するしかないでしょうかねぇぇぇ?!ねっ、みなさん。



午後の遊びの広場も大賑わいで、雨にも負けず楽しいカンガルーデーでした。