4月18日 水曜日



夜、寝かしつけのとき突然「ふえ~ん。ふえ~ん」と哀しそうに泣き始めたあやたん。



寝ぐずりとも違う、ホントに哀しそうな泣き方。寝付くまでいつもより時間がかかりました。



その泣き方がたまらなく可愛く(って薄情な母親)思わずギュッと抱っこして一緒に寝ちゃいました。



最近、言葉の真似っ子(語尾だけですが)が上手になってきたあやたん。



にいたんの歌に合わせてすごくムキになって声を張り上げてました。



お腹から声を出すということがよく分かっていないので、喉から必至になって大声を出そうとしています。



そして、ある瞬間。あれれ??



声がかれちゃいました。



ものすご~いハスキーボイスになっちゃいました。



先生に風邪?と間違われるほどの声です。