7月30日 月曜日

先週に引き続き、保育園にALTの先生二人が遊びに来ての主活動。どうもにいたんの学校の英語の授業にも来てる先生らしい。

ケニアの方とハワイの方とか。
先生の母国の写真を見ながらお話を聞いたり、英語遊びをしたり。(お迎えのときに先生やお友達に聞いた話を総合するとそんな感じ)

そんな楽しい時間が2週続き。ママの時代とはえらい違いです(笑)

先生の報告ではあやたん、と~ってもハイテンショ~ン!!!

保育所の先生が日本語で司会をするとテンション急降下。
またALTの先生が英語で話始めると急上昇だったとか。
あまりにも分かりやすい態度で保育所の先生方は笑いをこらえるのに必至だったとか。

NHKの「えいこであそぼ」という番組も昨年度よりも英語で話している割合が増えてる(と、ママには思えてる)リニューアルした今年のほうが断然ノリノリで見てるあやたん。

あやたん、もしかして、前世は英語話してた人かしら?…な~んてね。