1月19日 木曜日



保育所の身体測定日。



お迎えに行くと、先生から「楽しみにして!」と言われ口頭では教えてくださらず。



家に帰って手帳を見ると「12」の数字!!!



やっと12キロに到達です。



年中さんになって4月からず~~~~~っと11キロ台。



ここ最近抱っこしたとき、ちょっとずっしり感があって期待していました。



ホント、1月に入ってからよく食べます。驚きの記録はコロッケ2個半ペロリ。これもママがストップをかけてのこと。



食べるメニューもバリエーションが増えています。今まで得意ではなかった調理法のコールスローサラダ、お浸しも食べるようになってきました。



朝食もご飯粒とおかずをそれなりに食べれるようになってきました。なにせつい最近までは、朝は牛乳とヨーグルトぐらいしか受け付けずでしたから。



スイーツはこの限りではありませんでしたが、さすがにお菓子でカロリーを上乗せするわけにもいかずでした。



ということで、5歳2カ月で99cm、12キロ。



身長は99cm、5歳女児の発育曲線に乗ってます。



体重はまだまだ発育曲線のタイルに入ることもなく、はるか下の方で「痩せすぎ」ちゃんですが、まぁ、焦らずにいきましょ。