コバエが大量発生したのでアロマで虫除けはじめています | ayamamagogo2020のブログ

ayamamagogo2020のブログ

ブログの説明を入力します。

お恥ずかしながら、

うちのマンションで2月ごろからコバエが大量発生しました、、、雨の前とか、気づいたら コバエが部屋に入ってきたりします、



夏だし、蚊も気になるし、他の虫も増えてくるし、、


私も子供たちも虫がすごくきらいでして🤣


アロマで虫除けをこの4月からガッツリはじめてます✨


もともと生活の木の酵素ドリンクが好きでよく購入していましたよ😉👍


昨日お友達のママ友とランチの前に、リビング用のアロモアを購入✨





リビングのたなの上に設置✨

これ、40畳まで香りが広がるとのこと。

そして、タイマーセットができる!!

そしてそして、噴射の量も調節できるーーー!!!




色はウッドか迷ったけれど、もともと持ってるアロモアがみんなピンクだったので、合わせてピンクにしました✨


でも、ウッド可愛かったな、、♥️

これだよ↓↓


 


アロマは、私は、シトロネラとハッカ、ペパーミントをブレンドして、どの虫にも対応させてます✨🤣


個人的にはハッカとペパーミントがすっきりして好きなので、多めにしてます(^^)


朝と夕方にスイッチオン!


けっこう効果感じてます✨


薬局にある虫退治のスプレーとかいろいろ試したけど、よく調べたら、虫を寄せ付けて倒す!みたいな感じのものもあるらしくて、、。

寄せ付けないでほしいなと😅


アロマは、自分も気持ちがいいし、子供たちも香り気に入ってくれて、虫除けしてるーー!て気持ちにならずに快適にできるのが魅力🤩


いろんなアロマをブレンドするのも楽しいからとってもオススメ😃💕


アロマ虫除け広めたいな♥️



ayaka