こんばんは〜お願いピンクハートイエローハート

 

今朝、てっきり金曜日(ゴミの日)だと思って、

いそいそと、ゴミを纏めちゃいましたayappeです笑い泣き

 

旦「何でゴミをゴソゴソ纏めてるんかと思った〜!」

 

と後から言われて、大ショックびっくり

 

まぁ、そんな日もありますよねチュー

 

 

 

さてさて、今日は、レシピ記事を一旦お休みしまして、

インスタやブログで、ちょこちょこ聞かれる、

私が持っている or 使っている、

食器やキッチンツールのご紹介をしようと思いますおすましペガサスふんわり風船ハート

 

 

 

この記事を書くにあたり、うちの食器棚をゴソゴソして、

どんな食器があるかなぁ〜おねがいと、見てみたら、

改めて、

 

「私、どんだけ持ってるんだ〜〜〜ガーン

 

と、ちょっと引きましたニコ汗

 

 

食器棚を確認する前までは、1記事で纏めようと思っていたのですが、

ちょっと纏まりきらない感じがあったので照れ

何回かに分けようと思います照れふんわり風船星

 

 

まず本日は、私の食卓の使用率が高い食器のご紹介ですぽってり苺

 

では、行ってみようっ爆笑流れ星

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

はいっ。

 

まず、1種類目は、私が持っている食器の中で、

一番数が多い、吉田千穂さんという作家さんの物ですおねがいふんわり風船ハート

 

吉田千穂さんは、滋賀県の信楽市で活動されている陶芸家さんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

インスタを見て頂いている方は、これ見た事あるある〜〜ビックリマークビックリマーク

と、思われているかと思います照れ

(※殆どはペアで買っているので、絵柄と形が一緒のものは省いていますふんわり風船星

 

 

吉田さんの器は、可愛いだけじゃなくて、とても使いやすいんですよねニコニコ

なので、自然とほぼ毎日使ってしまっていますぽってり苺

 

 

どれも可愛くて好きなのですが、中でも、特にお気に入りなのは、

再下段真ん中の猫皿と左列のお花皿ですラブぽってりフラワー

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

そして、次に使用頻度が高い食器は、

こちらの食器になりますおすましペガサス下矢印下矢印

 

こちらは、吉田さんと同じく、滋賀県の信楽市で作陶されている、

前田祥子さんという作家さんの物です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

本当は、この中に、旦那氏のお茶碗があったはずなのですが、

つい先週、また不注意で割ってしまったんですえーんえーんえーん

 

 

私のどんくささに、最近、本当に怒りを覚えますプンプン

かなしすぎるぅ・・・ショボーン

 

 

おかげで、旦那氏はまた一人暮らしの時に使用していた、

「へのへのもへじ」と書かれた、私には到底理解出来ないセンスの

お茶碗に逆戻りです・・・・笑い泣き

 

今まで大事にとっておいた私って・・・・・照れふんわり風船ハート

 

 

 

 

気を取りなおしてビックリマーク

 

前田さんの器も、本当にとても使いやすくて、

可愛いんですラブピンクハートピンクハート

 

買ってきたばかりの時、テーブルの上に並べて、

一生ニヤついてたのは、この私ですラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

という感じで、今日は、私の手持ちの食器の中で、

毎日の食卓に、とても使用頻度の高い食器をご紹介致しました爆笑流れ星

 

 

私は、お二方の食器は、信楽作家市や、名古屋クリエーターズマーケットで、

購入致しましたおねがいイエローハート

 

 

読んで頂きまして、ありがとうございました〜爆笑ふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

P.S 最後に・・・うずまきキャンディ

記事が面白かった〜おねがい役に立った〜ラブ

と、思われた方は、記事最下部のいいねボタンを

ぽちっと押していただけると、励みになりますお願い乙女のトキメキ

 

 

 

 

昨日UPした記事も併せてどうぞ爆笑

下矢印下矢印

イエローハート【素早く味が染み込む!】ブリ大根の煮物!左矢印コチライエローハート

ピンクハート【Oisixのキットで楽チン!】20分ごはん♡左矢印コチラピンクハート

 

 

 

 

ayappeってこんなひと

初めましての方、

こちらの記事で自己紹介をしましたチューぽってり苺

ぜひこちらも見ていただけたらと思いますふんわり風船ハート

 

 

 

Instagram

♡Follow me♡

平日はほぼ毎日更新中

 

 

 

 

良ければ、クリックをお願いいたしますおねがい

もれなく、管理人のやる気が更に上がりますラブ乙女のトキメキ

下矢印下矢印

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

読者登録すると、更新通知が、

マイページで確認できるので、

是非お願いいたします爆笑下矢印下矢印

 

 

どくしゃになってね!

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう