★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

こんばんは〜爆  笑ふんわり風船星

 

ちょっと皆さん、今日のお昼の羽生くんの演技見ましたかーーーお願いビックリマークビックリマークビックリマーク

 

私はちょうどその時間出かけていて、帰ってきてtwitterを見たら、

トレンドの1位になっていたので、急いでTVを付けたら、

ちょうどミヤネ屋で全部の演技が放送されてたんですおねがい

 

 

 

てか、なんですか!!

あのメンタルの強さ!びっくりびっくりびっくり

 

前から羽生くんのメンタル強いなぁ。。とは思っていたけど、、

今日もパーフェクトでしたよねびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

しかも、足怪我してからの復帰戦ですよね。。。アセアセ

 

演技ももちろん凄すぎて、

演技中は言葉をなくすぐらい見入ってしまいました乙女のトキメキ

 

 

4年に一度のあの大舞台で、誰もが緊張して本来の力を発揮できない中、

ここぞという時に、自分の最大限の力を出せるというのは、

本当に、本当にすごいことだと思いますキラキラ

 

 

 

 

もともと、真央ちゃんが好きで、現役の時は、大会毎に、

毎回テレビでフィギュアを見るぐらい好きだったのですが、

真央ちゃんが引退してからというもの、

フィギュア自体を全く見ていなかったので、

 

 

今日久しぶりに見て、やっぱりフィギュアっていいなぁ。。お願いと思いましたビックリマーク

 

 

音楽と演技がピッタリとマッチした瞬間や、

めちゃくちゃ練習しないと難しそう。。。と思わせられる演技、

改めて、自分の限界に挑戦する姿って本当に美しいですねキラキラ

 

 

 

あ〜。やっぱりオリンピックっていいですね乙女のトキメキ

 

そういう選手たちを見て、4年に一度、毎回私も頑張ろうと思わせられます(笑)

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

さてさて、今日のレシピは、八宝菜ですラブ

 

最近の、野菜不足気味な身体に、

ガツンとお野菜を投入しますよーーー爆笑ビックリマークビックリマーク

 

 

白菜のお値段も下がってきたし、

この調子で、レタスやキャベツもお安くなりますように。。。おねがい

 

 

では、行ってみようっ流れ星流れ星

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ふんわり風船ハート今日のMENUふんわり風船ハート

*八宝菜

*水菜とりんご、ナッツのサラダ

*トマトの甘酢和え

*アスパラとべーこんのペペロンチーノ

*伊予柑

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

<材料>

 

※夫婦2人で週末分(2〜3日)の容量になります乙女のトキメキ

少し多いなと思われる方は半量などで作ってみてくださいおすましペガサス

 

 

白菜 1/8本

人参 1本

しいたけ 4個

きくらげ 適量

ボイルたけのこ 1パック

うずら卵 1パック

ヤングコーン 1パック

豚コマ肉 1パック(200gほど)

 

水 8カップ

塩 2つまみ

薄口醤油 大4

粗挽き胡椒 少々

鶏ガラスープの素 大1  

片栗粉 適量

ゴマ油 適量

 

 

 

うずら卵とヤングコーンは、

生協さんやサラダクラブさんで販売されているような、

ボイルされている物を使用していますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

1.....白菜は一口大、人参はひげが生えている所を薄く切り取った後、皮ごと輪切り、しいたけは石づきを切って軸と傘に分け、軸は縦に切り、傘は縦切りにする。きくらげ適量、ボイルたけのこ1パック一口大に切る

2.....1と豚コマ肉、お水8カップを鍋に入れ、沸騰させる。

3.....アクを取って、弱火で2〜3分煮た後、塩胡椒・中華出汁の素を入れる。

 

ここまでを下ごしらえしておく。

 

4.....旦那さんからの帰るコールが入ったら、3に火を入れる前に、うずら卵・ヤングコーンを入れ、火を入れる。

5.....沸騰する寸前に中火にして、ボコボコなっている所に、水溶き片栗粉を入れ、とろみをつける。

6.....器に盛り付ける直前に、ごま油を少々入れる。

 

 

 

うずまきキャンディCheck pointうずまきキャンディ

*人参は皮ごと入れると栄養が沢山取れる為、皮はむきません照れ

*椎茸は石づきを切った後、軸も使いますうずまきキャンディ

*2で、豚肉を入れた後、菜箸で軽くほぐしておく。(そのまま沸騰させると、何枚も固まったまま茹で上がってしまう為)

*うずら卵とヤングコーンは、崩れやすいため、最後の方に投入するキラキラ

*ゴマ油は途中で入れてしまうと風味が落ちるため、最後に投入すること爆笑ラブラブ

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 


さてさて、最近の朝ごはんは、おかゆさんがブームな私ですラブ


椎茸昆布や、じゃこ山椒と共に、揚げワンタンを乗せて食べて、

 


「くぅ〜〜〜〜ラブビックリマークビックリマークビックリマーク

 


という感じで、朝からマジうまいおいしさを噛み締めています照れふんわり風船星

 

 

 

しかし、とある先日、事件は起こってしまったのですびっくりビックリマーク

 

 

炊飯器にセットして寝て、朝になって、寝ぼけ眼で炊飯器を見たら、
炊飯器の回りが、

 

 

ベットベトや〜〜〜〜〜〜〜〜ガーンガーンガーン

 

 

状態になってました。。。ショボーン

 

 


そうなんです。
どうやら、おかゆさんモードにするのをスッカリ忘れていて、

通常モードで水分の多いまま炊いてしまったみたいで、
吹きこぼれが半端なかったんですガーンガーンガーン

 


それも、ただのお水が吹きこぼれてるんじゃなくて、

お米のでんぷん質を含んだ糊状の液体が吹きこぼれていたので、
もう掃除するのがめちゃくちゃ大変でしたえーんえーんえーん


もう、自分のドジさに、腹がたつやら悲しいやらな、出来事でした・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春夏秋冬、お世話になっている、

harioの急須ぽってり苺

2人で450mlのサイズで丁度良いですふんわりリボン

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハリオ ポット 茶茶急須 丸 450ml [CHJMN-45T] [RCP] H...
価格:756円(税込、送料別) (2018/2/9時点)

 

 

harioの急須の下に敷いている、

キッチンクロスは、

リーノエリーナの物ですふんわり風船星

色んな種類の柄があるので、

買うときほんとに迷いましたキョロキョロ乙女のトキメキ

 

 

 

 

結婚祝いに、旦那氏のお友達から頂いたイッタラのオリゴ乙女のトキメキ

使いやすくてこればっかり使っちゃってますうずまきキャンディ

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イッタラ iittala オリゴ ORIGO マグカップ ベージュ 250ml
価格:1580円(税込、送料別) (2018/2/9時点)

 

 

 

ayappeってこんなひと

初めましての方、

こちらの記事で自己紹介をしましたチューぽってり苺

ぜひこちらも見ていただけたらと思いますふんわり風船ハート

 

 

 

 

Instagram

♡Follow me♡

平日はほぼ毎日更新中

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう