こんばんは〜おねがいふんわり風船ハート

 

今日は、風が強いなぁと思って、ふと家事の合間に外を見たら、

めちゃくちゃ吹雪いてるービックリマーク状態になってましたびっくり雪雪の結晶

 

私が住んでる名古屋は、一年に一度は10cmほど積もるので、

今年も積もったなぁ。。猫あたまという感じです照れ

 

こんな時でも、小学生は外で元気に遊んでいて、

若いって羨ましい爆  笑

と、改めて思いました乙女のトキメキ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

今日は、居酒屋さんであったら絶対頼んでしまう、

チキンの柚子胡椒焼きを作ってみましたおねがいふんわり風船星

 

「ゆず」というと、実家がある神戸三宮の、

「ゆず屋」という居酒屋が好きで、若いころよく行ってました照れ音譜

 

「ゆず屋」(食べログ右矢印コチラ

 

メニュー全てに、ゆずが入っていて、めちゃくちゃ美味しいんですよねラブ乙女のトキメキ

 

久しぶりにそんな事を思い出しながら作りましたニコニコ

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

うずまきキャンディ今日のMENUうずまきキャンディ

*チキンのゆずこしょう焼き

*玉こんにゃくの甘辛煮

*長芋の青海苔炒め

*茄子のお味噌汁

*十五穀米

*キウイ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

流れ星チキンのゆずこしょう焼きレシピ流れ星

 

<材料>

鳥もも肉 2枚

塩胡椒 適量

酒 大1

柚子胡椒 大1

 

1.....柚子胡椒大1を酒大1で溶いておく。

2.....鶏もも肉は、分厚い所に包丁を入れ平らにし、筋等があれば取り除いておく。

3.....鶏もも肉を半分に切り、塩胡椒を少々かけなじませる。

4.....3に1をスプーンで、表裏満遍なく塗る。

5.....魚焼き器に皮面を上にして乗せ、焼く。皮にいい感じの焼き色が付いたら、

裏返して裏面も焼く。

 

*写真の物は、旦那さん用で、もも肉1枚分になります乙女のトキメキ

私は1/2枚分を食べて、残りは、次の日のお昼用にしました爆笑

 

 

 

 

 

ふんわりリボン長芋の青海苔焼きふんわりリボン

 

<材料>

長芋 1本

塩・あらびき胡椒 少々

青海苔 少々

 

1.....長芋の皮をむく。(素手で皮をむくとかゆくなるので、私はお料理用に買った、

100均のゴム手袋をしてむいています。)

2.....1を輪切りや短冊切りなど、好きな形に切る。

3.....フライパンに少量の油を入れ熱し、2を入れて両面焼く。

4.....いい焼き色がついたら、火を止め塩・あらびき胡椒を振る。

5.....お皿に盛り付け、最後に青海苔をぱらりと振る。

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

harioの急須の下に敷いている、

キッチンクロスは、

リーノエリーナの物ですふんわり風船星

色んな種類の柄があるので、

買うときほんとに迷いましたキョロキョロ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

結婚祝いに、旦那氏のお友達から頂いたイッタラのオリゴ乙女のトキメキ

使いやすくてこればっかり使っちゃってますうずまきキャンディ

 

 

 

 

 

ayappeってこんなひと

初めましての方、

こちらの記事で自己紹介をしましたチューぽってり苺

ぜひこちらも見ていただけたらと思いますふんわり風船ハート

 

 

 

Instagram

♡Follow me♡

平日はほぼ毎日更新中

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう