初めてのBリーグ観戦が楽しかった! | yama29のブログ

yama29のブログ

双子女児の母です(^^)
子育てのことは余裕があれば投稿するかもしれません
( •̀ω•́;)
スポーツや音楽のことメインで、ハマっていることやぶちまけたい気持を綴っていきます(*‘ω‘ *)

バスケットボールのBリーグの試合を初めて観戦して来ました!ニコニコ🏀

バスケは全然できないんですけど、観るのは楽しくて、展開が速いので夢中になって見れるのがいいですよね!
去年のワールドカップで盛り上がってから、Bリーグを観に行きたいと思っていたのでした(ミーハー滝汗

地元の県のチーム(信州ブレイブウォーリアーズ)がどのくらいの順位にいるのかも、観戦マナーとかも良く分からないまま、それでも楽しめるでしょ!と子どもたちも連れて行きましたウインク

チケットの申込みも簡単で、当日の入場もスムーズでストレスフリーでしたし、ドリンクや食べ物もいろいろあってお祭り気分でした音符

2階席にしたのですがとても見やすくて、この値段で(大人2,700円)見れるならかなりお得だと思いました指差し
試合前から応援の仕方の練習もしてくれて、ホームゲーム楽し〜!キラキラ
チアのお姉さんたちも綺麗な上に、試合中の応援の声がめちゃめちゃ聞こえてきていて、頑張ってるなぁと思いましたニコニコハート

タオルもペンライトもなしで観戦に行ったので、タオルを振り回す応援もできないでいたら、お隣の若いカップルが子どもにタオルを貸して下さったのです!お願い
申し訳ないのでちょっと振り回してすぐお返ししましたが、とっても有り難かったです!
なんて優しい世界…と感激しました!飛び出すハート

何も知らずに行ったので、応援の時にマンウィズさんの「FLY AGAIN」が流れてきて、子どもたちと「え!マンウィズだー!🐺」と大騒ぎでした爆笑飛び出すハート
フライアゲインの時はタオルがないことも構わずに、ライブ仕込みの振りでノリノリになっていた親子でした爆笑笑い

マンウィズさんのライブじゃないところで大勢でフライアゲインできるなんて!なんだか感動してしまいましたニコニコ

試合は負けてしまったのですが終盤まではいい勝負をしていて、応援もヒートアップしていきました炎
試合がバチバチ盛上がって、応援もひときわ一体感が出てきて楽しかったです!爆笑

コロナ前は当たり前だったのかもしれませんが、大人たちが大声で歓声を上げたり悔しがったりして応援しているのが懐かしい感じがして、こういう場面に戻ってきたのが嬉しくなりましたウインク
スポーツ観戦は良いものだ…✨

リーグの中では弱いチームかもしれませんが、熱心なサポーターがついていて、応援も楽しくて、見に行けて良かったですニコニコ音符
「地元のチーム」というなんとなくのイメージから、実際に見て親近感が湧いたというか、応援したいという気持ちになったので、また観戦したいと思いました乙女のトキメキ

その時はタオル持参して振り回したいです!ちゅー